100均のスプレーで葉水を! | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

ボンジョーキラキラモナモです口笛







昨日ちょっと触れたんだけども下矢印


今日は葉水のスプレーについてびっくりマーク








葉水あげるようにちょっとおしゃれなスプレー使ってたの昇天

前まではねアセアセこんなやつ下差し

 見たことあるって人も多いと思うけど、これは確かに便利なのよOK





広範囲にスプレーって感じだし、握るだけで噴射時間も長い100点

なんかボトルもシンプルでおしゃれだしねラブラブ








なんだけども、なんだかんだ使いまくってるうちに壊れたガーンガーン

まぁこういうのにも寿命とか諸々あるだろうし、やっぱり毎日使うからさ、私が使ってたのはそこまで長持ちしなかったの魂




今は種類も豊富だし、モチが良いものが多いと思うよOKどんどん改良されてるだろうし流れ星

で、葉水用にどうしてもすぐ欲しくって、とりあえずどんなのでもいいから買わないとダッシュ

とおもって、一番近くにあったのがダイソー拍手











で、たまたま見つけたのがこれ下矢印

ダイソーで200円とかだったかな?
100円じゃなかったにはたしかよ日本







数千円か200円かでケチったし、今すぐ欲しかったからとりあえず買ったんだけど、これがかなり便利二重丸




色味もおしゃれっぽいカーキ笑








噴射時間も長いし、霧の感じも調節できる100点
ま、調節っていっても大したことはないけども
シュワ〜からシュからチュ
みたいな感じね笑い
この説明でわかった人のほうがすごいかも。。。指差し笑







1日何度か葉水をやるし、
結構な量あげるアセアセ
ボトボトな感じにな上差し



となるとこれはさらに短い寿命かな。。。
とは思ってたけど、今でも現役指差し星









高くて良い物であればいいけど、
こういうのは、買って使ってみないとほんとわからないもんねアセアセ


安くてもモチが良いこともあるし、なんでもかんでも安かったらいい、高かったら良いって話でもないんだもんな〜猫しっぽ猫からだ猫あたま
このスプレーに関してはラッキーだったし、結果良い買い物になったスター







植物達はこの安いスプレーをどう思ってるかわからないけど笑
使い勝手は良いし、安いし、迷ってる人も、観葉植物との暮らしをスタートしやすいんじゃないかな〜ってスター
わたしは思ってるラブラブ



何度も言うけど、ほんっと枯れる時は枯れる!!
どんなに一生懸命世話してても手遅れになる時もあるしさ。










ま、スプレー安かったから 浮いたお金でまた植物を買うルンルンってなって、いくつかお迎えしたんだけども。。。
以前にお店で見たこのレックスベゴニア下矢印
欲しかったんだけど、その日に連れて帰れなかったら、もちろん次回行ったときはもういなかった。。。泣




結構後悔して、色々探したんだけどいなかった赤ちゃん泣き
ユウリュウ?コウリュウ?





春先になったらまた出会えるかしら。。。
それまで観葉植物貯金笑






ではではバイバイ