久々の植物ネタ【新入りモンステラ】 | グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデ×プチ ~毎日チーズ漬け~

グランデサイズのパリジャンと151㎝のプチサイズの私の日々の出来事を議事録的に残しています。

ヨーロッパベース⇒2020年5月より日本ベースとなり、変化したことも沢山あって、短気な私は毎日何かとキレていますが、そんな毎日もいい思い出に(なるのかな?)

ボンジョー気づきモナモですラブラブ

 

 

 

 

 

実はついこないだ、仕事帰りにいつもの店へ寄ったバレエ

まぁ一応、見るだけキラキラ

の予定だったんだけど・・・おすましペガサス

 

 

 

 

 

 

いつものおねぇさんと会話して、

迷う・・・迷う・・・迷う・・・絶望

 

 

 

ピンクのホヤもかわいいなと思ったけども

カラテアのベルベットスキンもかわいいし、

レアな品種も見つけて...オエー

 

 

あ~~~~~~~~~アセアセ

もうどうしようネガティブと思いつつ、話しながらウロウロしていたタラー

 

 

 

 

 

春になるとかわいい子も増えて、もう全部連れて帰りたいグラサンハート

と思うほどだったわ~~酔っ払い

 

 

 

 

 

 

 

うん、連れて帰ってきたよダッシュ

モンステラ下矢印

 

 

 

もう、連れて帰って~ラブラブって顔してたし

クールビューティなこの子に決めたキラキラ

と思って、グランデにも相談なしにお持ち帰り~

 

 

※一応、アーティストということもあって色、デザイン、形、配置などなどには時々うるさいので、植物を購入するときは一緒に連れて行っている

 

 

 

 

別に怒られることは一切ないんだけど、置き場所がとか鉢の色と形がとかなると面倒じゃん笑

 

 

 

 

でもなんだかんだ、グランデは、私がモンステラを長く欲しがってたことを知ってるから

「ちょっと寄ってから帰る~」と言った時点で何かを連れて帰ってくると思ってたみたいですぐに受け入れお願い

 

 

 

 

翌日にはがっつり根っこが出てるポットから植え替え・・・乙女のトキメキ

 
 
下矢印下矢印下矢印
 
 
 
 
 
 

これみたいな籠っぽい外側がいいから

それまた、近々探そうかと・・・

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

春になると植物の種類が増えるからやっぱりお持ち帰り率が上がる・・・ふとん1ふとん2ふとん3

しかしながら、癒しの植物店へはもっと行きたいし・・・よだれ

 

 

 

 

 

 

あと、2,3は新しい子をお迎えしてもいいかな~と思ってるので

せっせと次の子をお迎えする準備を・・・飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ではではバイバイ