ランキングに参加しています。

クリックしていただけるとうれしいです。

 にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

 

昨年のマンハッタン滞在はホテルがイマイチだったので今年はホテルにこだわり、さらに食事もできれば安全なところにしようといろいろ検索しました。

 

一番いいのはホテル内のレストランなんですが、あいにく日曜日はクローズでした。

昨年 行った日本食レストランは開いていたので、また同じところにしようかなと思ったら、珍しく娘が「日本食じゃない方がいい」と言いました。

 

 

確かに日本にすぐ帰るし、ニューヨークでわざわざ日本食じゃなくてもいいかなと思ってイタリアンレストランを予約しました。

 

 

娘に「ちょっと高級っぽいレストランだからちゃんとした服を着て行って」と言ったのですが、大正解。旅行中に着ていたラフなスエットの上下だったらちょっと顰蹙だったかも...という雰囲気でした。

アペタイザーはハマチのカルパッチョとオクトパス

娘は遠慮しないでガッツリ ラム肉を食べていました。

(これがメニューの中で一番高かった...)

私が頼んだパスタはこんな感じで出てきました。

量が少なかったけど、日本人にはちょうどいいかな。

デザートはふたりでシェアしました。

日本にもお店があるというので、ぜひ行ってみたいと思いました。