東方三賢者の日 ロスコン | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

今日 1月6日は


東方の三賢人(Reyes Magos)の日


ヘスス(イエス・キリスト)の誕生を祝う為


遠い東方の地より3人の賢者が


ヘスス(イエス・キリスト)のもとへ


訪れたと言われているおめでたい日です


フランスではガレット・デ・ロワを


食べると言うのが有名ですね


パイのようなガレット・デ・ロワと違って


スペインではパン生地のようなものに


陶器のオモチャを隠して焼きます


そのオモチャに当たった人が王様ですまじかるクラウン



こちらがフランスのガレット・デ・ロワ




こちらがスペインのロスコン




今年初めて私も挑戦してみました

いつも気づくと終わってしまっていて・・😅



本来は

レモンとオレンジの皮&果汁を使うのですが

カメがオレンジ苦手なので

レモンと柚子で作りましたグッド!


レモンと柚子の香りがたまりません🤤


赤富士ワイナリーで買って来た

ドライ巨峰とマスカットを飾りました音譜


カメちゃん 気に入ったらしく


お代わりして食べていましたが


残念ながら


今日は2人ともオモチャを当てる事が


出来ませんでした爆笑 



今日はスペインのお祝いの為に


ロスコンを作り


明日の朝は七草粥を作ります爆笑