ゴーヤボートとあっさりチャンプル | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
バナナボートならぬゴーヤボート爆笑

ふーちゃんに貰ったゴーヤに

一つはアボカドとクリームチーズを詰めて

ツナ焼きにする予定がチーズ焼きに

もう一つはカボチャと胡桃を詰めて

ブルーチーズ焼き

ゴーヤが苦手なカメ吉の為に

下処理をしたからかしら?

美味しい〜とゴーヤを食す

ブルーチーズ 美味しかったぁラブ





そしてもう一品

あっさりゴーヤチャンプル山椒風味
ゴーヤチャンプルは重たいのでちょっと苦手

そこでゴーヤを山椒と共に炒め

醤油麹で味を整えた後

溶き卵を加えて炒めるだけ

豚肉やお豆腐が入らないから?

あっさりと仕上がりました音譜

下処理のおかげと山椒の味で

これもまたカメ吉に好評👌

嫌いな食材を美味しいと言って

食べれるようになった瞬間って

嬉しいよね☺️