凄い化学反応❗❗❗ | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
突如として「薬膳カレー」が気になり

ググってみました

人それぞれのスパイス配合

どうしよう???

キッチンを見回すとスパイスはある

今回は
ターメリック    クミン     クローブ
カルダモン        アニス     ローレル
シナモン          オレガノ   にんにく
鷹の爪              生姜 
・・・を使ってみましたカナヘイハート


沢山ある青パパイヤの消費も✊️
ベースは玉ねぎ&トマト  
牛肉      青パパイヤ     ロマネスコ    茄子

カレールーを使わないカレー

ちょっと心配でしたが

思いの外美味しいびっくりラブ音譜

これなら今度からカレールーいらないかも

どうせならサフランライスでカナヘイきらきら

でもサフランは高いので

家にあったクチナシの実で色付けを

そうだビックリマーク

薬膳カレーなら身体に良いもの入れよう✊️

黒胡麻とクコの実

クコの実の戻し汁も入れて炊きあげました

黄色いご飯に黒胡麻&赤いクコの実

綺麗だろうな〜〜ラブ

ワクワクして炊飯器を開けたらびっくりガーンショボーンえーん

どうしてカナヘイ!?

{D8632670-7381-48B3-B2DB-27ED98815BAD}

な・な・なんとぉ

緑色に色付けされてました大泣きうさぎ

しかもゴロゴロ野菜は

カメ吉の好みではなかったらしく・・・

{145FDB6D-1A0E-4D7B-82BE-DFE4361D0D3C}

上のポタージュは
小松菜の根っことブロッコリーの茎
トマト🍅味にして・・・

薬膳カレーにはハマりましたグッド!

でも今度は野菜を小さく

クチナシの実だけで色付け

学習したぞ👍

でも一体全体

どんな化学反応を起こしたのでしょうカナヘイ!?