しあわせのパン | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

昨日は、ぴ~ノ助と映画に行って来ました。


土曜日に公開されたばかりの『逆転裁判』


2人してはまったゲームの映画化ですもの、


見に行かないわけには参りません!!


ただ、キャストがね・・・・


原作?というのかしら、元のキャラを知っているだけに


キャスト人演じるキャラが全く違うぜ! ってな感じで・・・


霊媒師だからだと言って、その言葉のイメージ通りに


目の周り、黒く塗り過ぎ、本当のマヨイちゃんは・・・とか、


誰々は・・・とか。 


面白いけど、テンポが早すぎて、ゲームをやっている私達は


ついて行けるけど、やってない人ってどうなんだろう・・・?


ヤハリ君はぴったりでしたグッド!




その後、仕事が急にお休みになった為、もう一作品見て来ました。


「しあわせのパン」


久々に、ふんわか、ほんわか、


と~っても心が温かくなった映画でした。


終わった時には思わず拍手したくなったほど。


おだやか~にストーリーは進んで行きます。


でも、たんたんと意味もなくではなく、だらだら・・でもなく、


ちゃんとスパイスが効いて、ストーリー展開もしっかり。


原田知世さんと大泉洋さん、はまり役ですね。


こんなのどかなところで、好きな家族とのんびり暮らせたら


こんなに良い人生ってないかも・・・


私も、食べてくれる人の心を温めるお料理や


パンを作れるようになりたいな・・・



一言・・・


作品中、大泉さんがこねてたパン、


ちょっとこね過ぎ!!


もちろん、映画の中で、パンをこねるシーンを


より「らしく」見せる為だから・・・と分かるんだけど、


ついつい、「こね過ぎだよ」「硬くなっちゃうよ」と・・・


そして、ついつい出てくるパンを見ながら


そのパンを頭の中で自分流にアレンジ考えてしまいましたえへ


私も、木で焼いたパンを食べてみたいです音譜


DVDが発売されたら絶対に買います!!


その前に、もう一度見たいかな・・・ラブラブ


ペタしてね






吉野眞末フラメンコ教室