おばあちゃん | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

今日は父方の祖母の命日。


亡くなってどのくらい経つのかしら・・・?


36~37年?


白髪をショートにして、キセルを吸って、


「ハッピー」という名のプードルをいつも傍においていて・・・


もちろん、いつも着物姿。


洋服を着ているおばあちゃんの記憶はゼロ。


色白でとても品のあるおばあちゃん。


男3人、女4人のお母さん。


長男は赤ちゃんの時に死去。


三男はおばあちゃんが亡くなる前に他界。


次男の父は、おばあちゃんの2~3年後に他界。


男が短命な家系。


4人の叔母は今でもお元気ですラブラブ



今日は仕事もあり、午後から雨・・・


お墓参りに行けないので、


写経をして父の写真の前に添えました。。。。



ペタしてね