化粧水 | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

2011年11月8日(火)


一昨日作ったハンガリアンウォーター。


つけ心地は・・・???


ローズマリーやペパーミントを使っている所為?


脂性肌用って感じかしら。


私の肌には物足りない感じ。


でもでも・・・・


オーストリア皇后・ハンガリー王妃であった


エリザベート1世が使っていたのよね。


晩年、手足が痛む病気を患った彼女の為に


(痛風かリウマチだったのかしら??)


イタリアの修道院で作られたローズマリー配合の


チンキ(ハーブのアルコール漬け)を塗ったり、


ローズマリーのお茶かしら?を飲んだり・・・


すると、たちまち元気になられたそうな。。。


確かにローズマリーには鎮痛作用があるらしいので


彼女にはぴったりのチンキだったのかも・・・


昔から若返りの妙薬としてローズマリーを用いた


化粧水が作られていたらしい。


う~ん、つけ心地は物足りないけど、


続けていけば、私も70歳になったら


20代の王子様にプロポーズされるかしらにひひ

ぱーんち!!! パーーーンチ! パンチ



普段はこの化粧水つけまくりでおしまい。


クリームも何もつけません。


肌がクリームを欲しがった時だけです。


ちょっと今日は厳しいかも・・・・と思ったら


ぴ~ノ助に貰ったコラーゲンを吹きかけますちゅ
   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

ペタしてね