きなこパン&スコーン | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

2011年10月28日(金)



パン教室で「きなこパン」を作りました。


きなこを生地に混ぜ込んで


クルミをふんだんに入れたパン。


きなこの香りはほんのり。


クルミの方が勝ってる感じ・・・・


甘味はなく、お食事パンですね。


でも、と~っても美味しいのグッド!


きなこパン=甘いパンという定義?が崩れた


大人味のパンです。


   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

ぴ~ノ助に10時のおやつとして持たせました。


また作りたいパンの一つです合格



家でスコーンを焼きました。

プレーンと、紅茶のスコーンです。


   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
濃く煮出したアールグレイ+茶葉を練り込み

アーモンドをトッピングしました紅茶 Orange




帰宅すると、プレーンのスコーンは


サワークリームと共に姿を消しておりましたしょぼん



ペタしてね