メディカル・ハーブ | 吉野真未《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ

2011年10月29日(土)



先日から週1/全6回コースで


メディカルハーブの講座を受け始めました。


私が教えに行っている蘇我のカルチャーで


漢方薬講座が始まったのですが、


曜日が違う為、通い切れな~い・・・・で、断念。


都内でそんなお教室ないかな~と調べていたら


メディカルハーブの講座を見つけました


メディカルハーブの世界、歴史、仕組み、活用法、


プロフィール、症状別・・・・など。


ハーブティーをブレンドする際の参考に・・・・と


買った本の1冊がテキストでした。


   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ


初日はカモミールカモミール とローズヒップのお茶を


戴きながらハーブ ハーブの世界を勉強。


愉しかったぁ合格


カップ&検定用のハーブセットのお土産も


戴きました。これ↓ これ↓


   吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
      ラベンダー柄のカップラベンダー 




    吉野真末《MANUELA》 のフラメンコ大好き♪ブログ
      検定用のハーブセットミント


検定を受けるにはこの15種のハーブを


覚えるんだよなぁ~。


検定、どうしよう・・・・


それよりも、来月初めにアロマ検定を受けるのに


全然勉強してない・・・ガーン


前回の2級の時はリキ入ったのに、


今回の1級は駄目だ~、だらけてる。。。。


アロマ検定は横に置いといて???


次回のメディカルハーブ講座


とっても愉しみで~すラブラブ


ペタしてね