【発表会準備】リトミックのリハ練習でノリノリ♪ | オンライン・ピアノレッスン

オンライン・ピアノレッスン

音楽ゲーム教材を使って
お家でピアノが弾けるようにお手伝いします

🌈✨学びは遊びの延長!

楽しいから弾ける♪自信に繋がる♪

オンライン・ラベイユ音楽教室 高木美香です🎈🎶

右矢印右矢印 ホームページ
右矢印右矢印右矢印 お問い合せ
*~*~*~*~*~*~*~*

2週間後に控えた発表会

焦っているのは先生とご家族だけ??

作日は、幼児さん達と一緒に
リズムダンス練習を行いました。

最初はお母さんと一緒に
身体をほぐしながら、
緊張した様子でしたが、
徐々に慣れ最後はパワー炸裂

先ずは、ダンス小道具作り
一人一人が思い思いのシールを
ペタペタ~~


すっかりお気に入りラブ

一緒にダンスの振り付けや
ステージでの動きを確認し、
子供たちは長い時間集中して
取り組んでくれました💃🕺

リズムダンスやリトミックを通じて、
子ども達は自己表現や協調性を育みます。
音楽との調和から生まれる感情の表現力や
コミュニケーション能力も向上します。

そして、発表会に参加することで、
目標を持ち、努力をする大切さを学びます。

お友だちと協力して準備をする中で、
子ども達の内にある可能性が
どんどん開花していくのが感じられます。

ワクワク✨

発表会当日が待ち遠しいですね!

子ども達が笑顔でステージに立ち、
自信を持って踊る姿を見るのが

今から楽しみです💪🎉

 

*~*~*~*~*~*~*~*

カメラインスタはこちち

リボンフェイスブックはこちら