【節分】季節を楽しみながらリズム感を鍛えるワーク紹介♪ | オンライン・ピアノレッスン

オンライン・ピアノレッスン

音楽ゲーム教材を使って
お家でピアノが弾けるようにお手伝いします

🌈✨学びは遊びの延長!

楽しいから弾ける♪自信に繋がる♪

オンライン・ラベイユ音楽教室 高木美香です🎈🎶

右矢印右矢印 ホームページ
右矢印右矢印右矢印 お問い合せ
*~*~*~*~*~*~*~*

1月もあっという間に終盤に入って間もなく立春。

教室では、あと2週間に迫った発表会に

大わらわ、、、と言いたいところですが

 

な・なんと

今週は、体調不良で欠席者が数名

わぉ~~ゲッソリ
そりゃ~大変。

 

・・・でも

レッスンに来た生徒さんたち

発表会に出ない子は

目いっぱい季節を楽しんでます。

 

 

今日、ご紹介するのは

「節分の豆まき」の歌を使って、

リズム感を向上させる方法です。

 

このワークにはたくさんのメリットと効果がありますよ:

 

ベルリズム感の向上

歌のリズムに合わせて手拍子や足踏みを行うことで、リズム感が養われます。

 

ベル季節感の味わい

「節分の豆まき」の歌を歌いながら、

季節の移り変わりを感じることができます。

日本の伝統行事に触れながら楽しみましょう!

 

ベルストレス解消

音楽とリズムに合わせて体を動かすことで、

ストレスが解消されリフレッシュできます。

→お子さんだけでなくおじいちゃん、おばあちゃんにも最適!

 

ベル集中力の向上

歌とリズムに集中することで、

集中力や注意力が向上します。

 

ベルコミュニケーションの促進

グループで行うと、一緒に歌いながら

リズムを取ることでコミュニケーションが深まりますね。
→先日の大人のピアノグループレッスンでも行って

笑い転げて大好評でしたラブ

 

この楽しいワークの詳細や、

さらに多彩な音楽ワークプリントをご希望の方は、

ぜひホームページをチェックしてくださいね!

楽譜付きの「節分の豆まき」プリントも

お楽しみいただけますよ!

 

ぜひこのワークを試して、

楽しみながらリズム感を磨いてみてください🎵

 

*~*~*~*~*~*~*~*

カメラインスタはこちち

リボンフェイスブックはこちら