【動画②】音符トランプ遊び「ソ」並べ♪ | オンライン・ピアノレッスン

オンライン・ピアノレッスン

音楽ゲーム教材を使って
お家でピアノが弾けるようにお手伝いします

仙台市太白区エレクトーン・ピアノ教室

学びは遊びの延長!楽しいから弾ける自信に繋がる

ラベイユ音楽教室 高木美香です

右矢印右矢印 ホームページNEW
右矢印右矢印右矢印 お問い合せ
~*~*~*~*~*~*~

GW明けるとすっかり遊び癖⁈が

身について何をするにも億劫になりがちです

 

レッスンに行くのも

重い腰を上げなくちゃいけないかもショボーン

 

そんな五月病を吹き飛ばそうベルと企画したのが

 

「おんぷ読み強化月間」


えっ驚き ますますレッスンに行く気ダウンガーン下矢印

 

いえいえ、心配ご無用

教室では、オリジナル

音符トランプを使って盛り上がっております。

 

先ずは、

ハチャメチャな下差しこちらの動画をご覧あれウインク

 

盛り上がりを通り越して

騒々しくて何やってるのか分からない??
カオスとなっておりますが、

 

ゲームにハマって存分に楽しんでいることは

伝わってきますよね。

 

「もう一回ハート」とリクエスト連発で

嬉しい悲鳴ですラブ

 

子どもに嫌がることを強いても

続きません。

先ずは、ゲームで大いに興味を引き出し

その中に、ちょっぴり仕掛けていきます。

 

動画の中でも

レッスン終わったお姉ちゃんをママと

お迎えに来た弟君、

音符は全く分かりませんが

どれみふぁ・・・とカードを指さしながら

音階をいつの間にか覚えちゃってます

 

で、主役のお姉ちゃん生徒さんは、、、

 

苦手な加線いっぱいの音域の

音符トランプを使って

高いドを瞬時に読めるようになりました。

 

たった1つの音符を読めるようになる

それだけでいいんです。

じゃぁ、次にゲームをする時は

さらに高い加線の音符カードを増やす等

 

オリジナル教材なので

いくらでもカスタマイズできちゃいます

 

次回は、弟君にはひらがな→英語音名を

混ぜ合わせようかなぁ、、、なんて

企んでいます。

 

お家でトランプ遊びを家族でやれば

1週間もしないうちに

ドレミ~→英語音名

さらには、音符表記も

あっという間に覚えちゃいますよ

 

 

そんなどれみトランプを

期間限定でプレゼントしてます

下差し公式LINEに登録してお受け取りくださいね❤
合言葉は「トランプ」と
コメント下さいね♪

~*~*~*~*~*~*~*~*

カメラインスタはこちち

リボンフェイスブックはこちら

【教室紹介動画】

 

たた