アルゼンチン独立記念日は7月9日 | Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

東京の恵比寿にてアルゼンチンタンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》を主宰
毎日のレッスン情報やイベントなどのお知らせ
「アルゼンチン」と「タンゴ」と「美味しいもの」や「映画」
などを皆さんと共有したいと思います

みなさん、こんにちは。《ラ・バルドッサ》の棚田晃吉です😃✨

ご連絡・ご質問などはココへ(Click!)

 

このブログをずっと見てくださっていている人には、お馴染みの内容ですが、アルゼンチンの重要な記念日といえば、『アルゼンチン独立記念日』!!

 

来週の火曜日である7月9日がその日です。スペイン語だと「ヌエベ・デ・フリオ(7月9日)」と呼ばれる記念日🎌。

 

タンゴの名曲としても有名な"Nueve de Julio"。

Juan D'Arienzo楽団の録画の記録が残っています。

 

この楽団のバンドネオニスタCarlos Lázzari(カルロス・ラサリ)は、飛行機嫌いのダリエンソの代わりにバンドマスターとして日本公演にもやってきたことがあるのです。(つまりダリエンソは日本に来たことがない😅)ピアノ側から2番目のギョロ目のバンドネオン演奏者が彼です。

 

その息子のFacundo Lázzari(ファンクンド・ラサリ)が、現在人気のタンゴバンド「La Juan D'Arienzo」のバンマスとして活動しています。

 

この動画の最初の長髪のお兄さんがファクンド・ラサリです。

去年は日本にもタンゴコンサートで来日しましたね。

 

この動画は、いかにもアルゼンチンのブエノスアイレスの風景という感じがよく出てていて好きな動画です。(よっぱらているのシーンはちょっとよくないけど😅)。市内の建物の屋上は、楽団がいる場所のように少し広い庭になっていて、そこでアサード(アルゼンチンBBQ)などをして週末を過ごしたりするのです。青い空が広く見えて気持ちが良いのです。

 

 

⭐️さて、スタジオ《ラ•バルドッサ》でも、タンゴの生演奏でミロンガを楽しむイベントを開催します!

 

福岡のタンゴ楽団Trio Los Fandnagosの皆さんが7月にスタジオ《ラ•バルドッサ》にも立ち寄ってくださることになりました💕

7/13までにご予約いただけると、割引料金になります。

 

Trio Los Fandangos Live Milonga @LB

日時:7月16日(火)19:30-22:30

参加費:4,000円

早割り:3,800円(7/13までに下記に予約メールをください)

ペア割:7,000円(リーダー&フォロワー申込み)

予 約:web.tpj@gmail.com

Dress Code :Red(フライアは青いけど、いつものRedです😃)

 

ぜひご予約くださいね✨

嵐を巻き起こすタンゴ楽団であるトリオ・ロス・ファンダンゴスのライブで熱く踊りましょう🕺💃

 

 

⭐️今年度からアルゼンチンタンゴダンスを始める方が多いです☘️

ぜひぜひタンゴのコミュニティに入って欲しいと思う棚田です。

毎週土曜日14時から入門クラスに体験参加できます。お友達などお誘いくださいませ😉

パンダ 体験クラス(Click!)

 

 

⭐️今週のスタジオ《ラ•バルドッサ》のクラスは下記のとおりです!

 

火曜日7月2日Araki&Mayumi先生 オールレベルクラス

 ♦︎お気軽にご参加ください!来週はアルゼンチン独立記念日🇦🇷

水曜日7月3日  ⚠️7/10は休講

 ♦︎Advanced Tango Tango&Milonga

  中級レベルのタンゴとミロンガを楽しみます!

木曜日7月4日

 ♦︎基礎クラス テーマ:ベーシックとオーチョ

 基本ステップとオーチョを丁寧に学びます。

金曜日Milongueros=Milonguerasクラス

 ♦︎7月5日 テーマ:

テーマ『リズミックを楽しむ』

土曜日7月6日 入門クラス/基礎クラス/初中級クラス

 ♦︎2クラス連続受講 割引パッケージありがま口財布当日適用OK!

  (入門+基礎 5,100円→4,000円)

  NEW(基礎+初中級 5,600円→4,500円)

日曜日SPワークショップ 7月7日 14:00-15:30

 テーマ:「Volcada&Colgada」二人を楽しもう‼️(中級)

 タンゴダンスの醍醐味を何倍にもするオフバランスの技術Volcada&Colgada。そのしくみとコネクションについて丁寧に学びます。中級レベルです。ぜひご参加くださいね。

 

以降の予定はブログ下部のスケジュール表をご確認ください下矢印

 

ビックリマーク予約https://labaldosa.base.ec/

ご予約が間に合わなかった時は、直接ご参加くださいね。現金かPayPay払いOKです😉✨

ご連絡・ご質問などはココへ(Click!)

 

⭐️6月29日(土)はレギュラーミロンガ《ラ•バルドッサ》でした!

今回のテーマはAnimal🐱🦁🐶🐼🐯

 

今回は、サンフランシスコ、NY、フィラデルフィアからの参加者がありました。写真は昔から馴染みのミロンゲーロNorman(SF)です😃

 

今回のテーマはアニマル🐯 思いの外に豹柄がわんさかでしたね😆

 

今年のタンゴダンスアジア選手権でもDJとして活躍されたYuko Amanoさん、今回も素敵な選曲をありがとうございます❣️

 

★次回の土曜ミロンガ《ラ•バルドッサ》🌸

7月6日(土)19:00-22:00 DJ: Seiko 参加費2,800円

テーマは"スター⭐️"です🎋

17時からの直前レッスン参加者は+1,000円でご参加いただけます👍✨予約不要です!

 

ミロンガ《ラ•バルドッサ》予定

7月13日(土) Fukky Paris-Tokyo🇫🇷🇯🇵

  (翌日はParis祭り、いよいよパリオリンピック開幕ですね)

7月20日(土) Classy ボタニカル⭐️

7月27日(土) Yuko Amano ひまわり🌻

 

2024年7月予定表

2024年7月スケジュールダウンロードはこちらから(Click!)

 

7月は

Trio Los Fandangos 7/16、Akiyoshi BDミロンガ 7/27予定です!

ご連絡・ご質問などはココへ(Click!)

 

¡Que tengan un buen día! (よい1日を!)

 

⭐️明日はちょっとだけ夕方まで天気が少し回復しそう。
 
木曜日には東京や前橋では35℃になるとか?!
みなさん、熱中症や脱水に気をつけてすごしてくださいね😃