継続は力なり! | Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

東京の恵比寿にてアルゼンチンタンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》を主宰
毎日のレッスン情報やイベントなどのお知らせ
「アルゼンチン」と「タンゴ」と「美味しいもの」や「映画」
などを皆さんと共有したいと思います

みなさん、こんにちは。《ラ・バルドッサ》の棚田晃吉です😃✨

 

だんだんと初夏らしい季節になってきましたね☘️

となりのタコ公園は桜の木も青葉が悠々と茂ってきました🌱

通称タコ公園という名前は23区内でも実は20ヶ所近くあるのです。

スタジオ隣のタコ公園は正式名称は「恵比寿東公園」。意外とあの「タコの滑り台」を触ったことない人が多いのでは?

ぜひ触ってみてください。赤いところがプニプニしているのです。

子供たちが触りたくなるのも分かる気がします🐙💕

 

⭐️今年度からアルゼンチンタンゴダンスを始める方が多いです☘️

ぜひぜひタンゴのコミュニティに入って欲しいと思う棚田です。

毎週土曜日14時から入門クラスに体験参加できます。お友達などお誘いくださいませ😉

パンダ 体験クラス(Click!)

 

 

⭐️今週のスタジオ《ラ•バルドッサ》のクラスは下記のとおりです!

火曜日:Araki&Mayumi先生 オールレベルクラス

 ♦︎お気軽にご参加ください!

水曜日5月15日 

 ♦︎Advanced Tango (Tango&Milonga)

木曜日5月16日

 ♦︎基礎クラス テーマ:後ろオーチョ

 さまざまな表情があり、そのコツは前オーチョとはちょっと異なります。クオリティの高いオーチョのための基礎を学びましょう!

 ♦︎タンゴ歌クラス 13:00-14:00 ご予約ください😉🎤✨

金曜日:Milongueros=Milonguerasクラス

 ♦︎5月17日 テーマ:ミロンガで使いやすい実践的なボレオを学びます。

土曜日通常どおり 入門クラス/基礎クラス/初中級クラス

 ♦︎2クラス連続受講 割引パッケージありがま口財布当日適用OK!

  (入門+基礎 5,100円→4,000円)

  NEW(基礎+初中級 5,600円→4,500円)

月曜日:個人レッスン(月1回Follower's Techniqueクラスあり)

 ♦︎5月20日 Follower's Techniqueクラス開講👠

  テーマ:【リラックスとテンションのON/OFF】

  揺るぎないブレない自分を手に入れるための基礎力の底上げに!

  靴下とタンゴシューズをご持参ください。

 

以降の予定はブログ下部のスケジュール表をご確認ください下矢印

 

ビックリマーク予約https://labaldosa.base.ec/

ご予約が間に合わなかった時は、直接ご参加くださいね。現金かPayPay払いOKです😉✨

 

 

⭐️5月11日(土)はレギュラーミロンガ《ラ•バルドッサ》でした!

オーストラリア🇦🇺、フランス🇫🇷、アルゼンチン🇦🇷からの参加者もあり、賑やかなミロンガでした🤗

 

テーマはPolka Dot(水玉)✨でした。

 

DJ:Tomo Hoshinoさん、BsAsの香りのする素敵な選曲をありがとうございます!

 

 

★次回の土曜ミロンガ《ラ•バルドッサ》🌸

5月18日(土)19:00-22:00 旅するDJ:Fukky 参加費2,800円

テーマは"Animal"🦁です。

17時からの直前レッスン参加者は+1,000円でご参加いただけます👍✨予約不要です!

 

ミロンガ《ラ•バルドッサ》予定

5月25日(土) Yuko Amano グレープフルーツイエロー🍊

6月1日(土) Fukkun+K Flower🌷

6月8日(土) Seiko 紫陽花カラー🪻

6月15日(土) Tomo Hoshino Black&White🐼

 

2024年5月予定表

2024年5月スケジュールダウンロードはこちらから(Click!)

 

2024年6月予定表

2024年6月スケジュールダウンロードはこちらから(Click!)

 

¡Que tengan un buen día! (よい1日を!)

 

⭐️タンゴダンスアジア選手権

今年も渋谷のさくらホールにて開催です。

6月22日(土)&23日(日)

詳細HPが上がってきています!23日(日)のチケットありますので、お声掛けくださいませ。

 

 

⭐️継続はチカラなり!

タンゴダンスを始めたばかりの人だけでなく、ずいぶんと経つ人も「私は上手になっているの?」

と、疑問や不安になっている方も多いかもしれません。

先に答えを言ってしまうと

「上手になっています!」

1ヶ月前より3ヶ月前より1年前より、ずーっと上手になっています爆  笑

 

ただし、「レッスンを継続している人に限る」

 

これは、スタジオの営業的に言っているのではなく、経験的に感じていることです。

 

レッスンというものは、学んできたことを確認したり、新しいことに挑戦したり、ある時はその人の苦手なところをアドバイスもらったりと、時として自分の中に足りなさを感じるかもしれません無気力

 

自分自身のそれに向かい合い、時間をかけて解決してゆくことでタンゴダンスの上達が図れるのですメラメラ

 

しかし、タンゴダンスにおいて正しいというモノサシの方向性は、歴史や教師毎に微妙に異なるので、それに気づくと上達の速度が上がるかもしれません目

 

また、リーダーもフォロワーもミロンガで踊れて一人前なところもあり、さまざまなタイプの人と踊れるようになることも目標の一つです凝視

 

そして、、、

ミロンガで踊ることに慣れたら、その踊りのクオリティを上げてゆくためのレッスンを受けていかないと、あの人(誰爆笑)や、その人(あー魂が抜ける)みたいな感じになってしまいますグラサン

 

ミロンガでの踊りとレッスンでの学びの両輪がバランスよくいくようになるといいなぁと思う今日この頃ですおねがい