Nunca Más | Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

Vamos a Milonguear アルゼンチンタンゴ

東京の恵比寿にてアルゼンチンタンゴスタジオ《ラ•バルドッサ》を主宰
毎日のレッスン情報やイベントなどのお知らせ
「アルゼンチン」と「タンゴ」と「美味しいもの」や「映画」
などを皆さんと共有したいと思います

みなさん、こんにちは。《ラ・バルドッサ》の棚田晃吉です😃✨
 
先日、食べに行った六本木4丁目の松屋さんですが、こんな感じの晃吉でした。
 
アルゼンチン大使館の担当者も偶然にも私と同じ席で食べていらっしゃる😆
 
実は基本的にアルゼンチン人は辛いものが苦手な人が多いのです。だからアルゼンチンで中華街に行って麻婆豆腐を注文しても、ちっとも辛くなかったのを思い出します。この大使館の方は本当に食べることができたのか、ちょっと心配です😅
 
 
⭐️春からアルゼンチンタンゴダンスを始める方が多いです☘️
ぜひぜひタンゴのコミュニティに入って欲しいと思う棚田です。
毎週土曜日14時から入門クラスに体験参加できます。
 

今日からのスタジオ《ラ•バルドッサ》のクラスは下記のとおりです!

 

月曜日:個人レッスン(月1回Follower's Techniqueクラスあり)

 ♦︎次回は4月15日にFollower's Techniqueクラス開講👠

火曜日:Araki&Mayumi先生 オールレベルクラス

    再来週の4月2日はVals&Tangoのスペシャルクラスあり!

水曜日3月27日Advanced Tango (Tango&Milonga)

 ♦︎次回の午後クラスは4月10日😉

木曜日:タンゴ基礎クラス

 ♦︎3月28日テーマ:ヒーロ・シンプレ

金曜日:Milongueros=Milonguerasクラス

 ♦︎3月29日ヌエボのとらえ方

土曜日:入門クラス(体験参加可)/基礎クラス/初中級クラス

 ♦︎入門+基礎の割引パッケージありがま口財布

  (入門+基礎 5,100円→4,000円)当日適用OK

 ⚠️4月より基礎+初中級パッケージも開始です!

  (基礎+初中級 5,600円→4,500円)

日曜日〜桜色のワインとタンゴの歌を楽しむ会〜

 ♦︎体験タンゴ歌クラス&ミニコンサート

  3月31日(日)16:00-17:30

  テーマ:エル・ウルティモ・カフェ
  web.tpj@gmail.comか、典子先生までご予約くださいね
 

以降の予定はブログ下部のスケジュール表をご確認ください下矢印

 

ビックリマーク予約https://labaldosa.base.ec/

ご予約が間に合わなかった時は、直接ご参加くださいね。現金かPayPay払いOKです😉✨

 

 

一昨日の土曜ミロンガ《ラ•バルドッサ》は、DJ: Fukkun+Kathyを招いて開催でした。

 

 

福岡のSakura Tango Festival🌸に遠征している人も多い中、ご参加ありがとうございます。United States、Argentinaのからも参加あり。

 

今回はアニマルテーマでしたが、女性の皆さんけっこうアニマル🐆でしたね👀独特の雰囲気でもりあがりました。ありがとうございます。

 

DJ:Fukkun+Kathy、今回もありがとうございます。

 

★次回の土曜ミロンガ《ラ•バルドッサ》🌸

3月30日(土)19:00-22:00 DJ:Seiko 参加費2,800円

テーマは"桜ピンク"🎀です

17時からの直前レッスン参加者は+1,000円でご参加いただけます👍✨予約不要です!

 

土曜ミロンガ《ラ•バルドッサ》予定

3月30日 Seiko 桜ピンク🎀

4月6日 Tomo Hoshino Black&White🐼

4月13日 Fukky Happy Blue🩵

4月20日 Sonny ナチュラル・ボタニカル☘️

 

📣4月29日(月祝)は13周年Anniversaryミロンガを予定しております!ぜひご参加ください📣

 

 

 

2024年3月予定表(3月もあとわずかですね)

2024年3月スケジュールダウンロードはこちらから(Click!)

 

2024年4月予定表

2024年4月スケジュールダウンロードはこちらから(Click!)

 

¡Que tengan un buen día! (よい1日を!)

 

 

星GWはバルドッサ13周年記念イベント

おかげさまでスタジオ《ラ•バルドッサ》は13周年を迎えます❣️

WSやミロンガで楽しみながら一緒にお祝いしましょう!

♦︎4月29日(月祝) 14:00-18:00  13周年ミロンガ

 Akiyoshi&Noriko、Araki&Mayumiのデモあり

♦︎5月3日(金祝) Araki&Mayumi Day

 ①Follower's Technique 14:30-15:30

 ②SPワークショップ 15:45-16:45

 ③Milonga by Araki&Mayumi 17:00-20:00

♦︎5月4日(土) 通常通り

♦︎5月5日(日) ビギナーズDay

 ①ミロンガの踊り方&ルールWS

   13:00-14:00(ステップ編)

   14:00-14:45(ルール編)

 ②ビギナーズミロンガ 15:00-17:00

 ③アフタートーク(反省会という名の打上げ🍷) 17:00-17:30

♦︎5月6日(月祝) 

 ①Nobu先生のボディ・メンテナンス 13:00-14:15

 ②Live Milonga(生演奏で楽しみましょう) 16:30-19:30

  演奏:Torqua Tango Trio

 

Nunca Más

3月24日はアルゼンチンでは真実と正義を記憶する日(Día de la memoria, verdad y justicia) という祝日。これは1976年のクーデター軍事独裁政権が始まった日なのです。この軍事政権は7年間続き、行方不明者が3万人も出るという時代でした。

 

この時代は、軍事政権に反対する言論や活動をする疑わしきとされる人々(労働組合員、学生、活動家、ジャーナリストなど)が、拉致、拷問、殺害されていたそうです。

 

ミロンガに行くだけで、何かの集会に行っていたと政府関係者に誤った密告があったりすれば、すぐに投獄されたりしていた恐ろしい時代だったと私のタンゴの師匠は言っていました。

 

また、タンゴの偉人であるOsvaldo Puglieseをはじめ、軍事政権に反対する芸術家は何度も投獄にあったと聞いています。

 

家族を拉致された家族などによる、5月広場の母たち(Click!)などの抗議活動において、この時代の間違いを2度と起こしてはならないという言葉がこの"Nunca Más"の標語なのです。

 

この日は大統領府の前の"5月広場"に多くの人が集まり、なかったことにしようとする政府に対する抗議をする日なのです。以下は今年の様子の写真です。

 

アルゼンチンで作られたタンゴ関係の映画を見ていると、時折どこかにこの恐怖を描いた場面が日常の一部として出てきます。アルゼンチンの歴史的背景を少しでも知っているとよりそのメッセージなどが理解できるかもしれません。