サムネイル
 

私はあなたの可能性に満ち溢れた
未来しか見ません✨

人生改革サポーター
栗本みづきです

プロフィールはこちら 

 

  現状維持・停滞が続いていて
現実世界に不満だらけの方へ

 

仕事や学びのために、今日は一日中

パソコンにへばり付いていた栗本です💻

 

実は私妊娠9ヶ月で、

お腹が大きくなってきたので

たまに「大の字になって寝転がる」という

休憩を挟みながら家では仕事をしてます。笑

 

 

 

日々過ごす中で、

 

自分が今おかれている

現状に不満がある

 

から、私のこの記事を

見てくれているのだと思いますが、、、

 

例えば、

 

起業してから、数ヶ月または数年

稼ぎやビジネスが停滞している感覚がある。

 

会社員をいつか辞めて、起業したい!と

思いつつもなかなか状況が変わらない。

 

日々の生活に、物足りなさや心が満たされない

感覚があるけど、どう動いたら

改善されるのか分からない。

 

様々なセミナー・講座・起業塾で

学びを続けているけど、現状維持が続いていて

一向にステージアップしない。

 

などなど

 

 

 

色々と、現状維持・停滞という言葉が

当てはまるようなお悩みがありますよね。

 

ですが、初っ端から

辛口なことを申し上げると

 

 

 

その不満だらけの現実を作っているのは

血の繋がった家族でもなく、

周りにいる他人でもなく

 

あなた自身であること。

 

 

あなた以外の、誰のせいでもないんです。

 

あなたが選択してきた結果が

現状を作っています。

※あなたのマインドが、目の前の

現実世界を作り出しているとも言えます。

 

現状を変えたい方は

このことをまず、受け入れるところから

始めてください。

 

 

 

 

更に!!!!

 

現状維持や停滞が続く方の

マインドの状態をいくつかあげると、、、

 

①「誰か助けて!」の

気持ちが強め。

自分の思うように物事が進まないと

人のせいにしがち。他人を悪く言う。

※他人の力を借りるのは良いことですが、

頼りすぎたり、依存しすぎは良くない。

 

 

②「とにかく動いていれば

いつかは叶うだろう」

という「なんとかなる的精神」

残念ながら、その「いつか」は来ないです。

 

 

③「準備ができてからやる」

「今はタイミングではない」などの戦略的ではなく「後回しにする」思考。

 

他にもまだまだありますが、

 

現実世界の状況が変わるまでに

時間がかかる方や

何ヶ月も何年も、理想としている

現実に近づかない方のマインド=脳内は

このような感じなんですね。

 

 

実はですね、脳は

現状維持が得意なんです。

これは、人間が生まれ持った

「元の状態に戻ろうとする」体の機能なんですね。

 

じゃあ、

「体の生理機能ならしょうがないじゃん」

「現状維持が続くのは私のせいではない」と

思われた方は、ちょっと待った!です!!!

 

 

 

現状に不満があるから、

あなたは変わりたいわけですよね??

 

ですので、現状維持・停滞から

抜け出したい方は

 

この、脳の機能を分かった上で

ご自身のマインド=脳を

自らコントロールする必要が

あるのです!

 

では、具体的にどう脳をコントロールして

いけばいいのか?というと

 

まず、私が先ほどあげた上記①②③で

今のあなたに当てはまるものがあれば

今すぐ、その思考を辞めてください!!!

 

今日は、そこに気づいただけでも

あなたのこれからの考え方や行動が

変わってくるはずなのです。

 

 

あなたの性格を変える必要はありません。

変えるべきは

「脳の使い方」です✨

 

このことをまずは覚えておいてください😊🍀