訪問診療の日、ガーディはソファの上 | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。


夕方はなんだかとっても曇っていて
気温も29度

今日は早めにゆうさんぽに行けました(^ ^)

最後の花さんぽは雨だった。



昨日はチャコまま家で訪問診療の日でした。


鈴木先生、助手Aさん、チャコまま

いつもありがとうございます♪


1人で3頭連れて行き

いつもみなさんに手伝っていただいています。


我が家の教育係り花は

車に乗る前にオシッコしても

必ずチャコまま家のお布団に

オシッコしてしまいます。


なので車から降ろすのは最後。


ハルを中へ

次にガーディをトゥルーたんのバリケンへ

(勝手に入っていく)

で、花ちゃんをお庭へ。


ねばったのに

オシッコしなーーーい。



お家の中は入ると

Aさんが2人を!!




しかも目の前でみんながワチャワチャしてるのに

しっかりおすわりしてる!!

さすがの犬使い!!



でも…

ガーディなぜバリケンから出てるの?



あははっ。



今日はね。

大好きな鈴木先生がいるからね♡


写真お借りしました(^ ^)

確かにガーディの大きさが分かるd( ̄  ̄)

推定37キロ。




ガーディは膿皮症で

足をガジガジしちゃって瘡蓋に。

お薬処方してもらいました。


花はリプレラを打ってもらう。



引き出したときから歩き方がねぇ。


痛いところに打つんじゃないんだね!



お注射してもらいながら

のんびりとだね(^ ^)




みんなでオヤツタイム!

全員20キロオーバーの大型犬。

ハルの長さはトゥルーたんと変わらなくなった。

うちにいると大きく見えない。




ガーディは




ソファから降りないでもらってる。




サリーちゃんとトゥルーたん



ダナちゃんもいるよ。




ガーディはよだれ垂らして


ガ)もう終わりですか?



結局

花はおうちの中でオシッコしないで

えらかったです♪

(Aさんが気づいてくれたので未遂で済んだ)

トゥルーたんのおトイレの匂いを嗅いでいたので

お庭へ出したらすぐにしてくれた。


えらいえらい。



その代わりと言ってはなんですが

ハルが2回も漏らしました。ごめんなさい。



送ってもらうようちえんの動画で

毎回、中庭先生に

「そこでする⁈あははっ」

と言われてますからね…。



興奮すると出ちゃうみたいです。


あははっ。





なんかね

この3人

とってもいい笑顔なのよ♡



鈴木先生、助手Aさん、ダナちゃん

チャコまま、トゥルーたん、サリーちゃん

本当に楽しい時間をありがとうございました。



ハルとガーディの医療費は

ご支援金よりお支払いさせていただきました。

ありがとうございます。