ハルとガーディの関係 | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。


雨、くもり…。

ガーディの車慣れ🚙
ハーネスつければ問題なく乗るし
降りる時はうしろからだと突進するので
横から下ろせばOK!
2日目にしてヨダレもなくなり
いい感じ〜♪
オヤツは食べませんけどね。


今日のゆうさんぽは
パパさんとハルも一緒に行こうと思ってます。



あと問題なのがガーディの吠え
中庭先生に相談したところ
花とハルをバリケンに入れて
ガーディひとりの状態で
トレーニングした方がいいということで
やってみた。

いつもはリビングに入ると激吠え。
それが


なんと!!


吠えない…。



なんなら
すみっこぐらし始めますの雰囲気。



おいでと言ってもこないし。
来ても通り過ぎるし。



そこで花を出してみる。


私はリビングから出て
リビングに戻る。


吠えない。




ということは


ハルだわね。


ハルを出すと
やっぱり吠える。


(ハルはバレてる)



ハルは吠えないのになぜだろう?


でもね。
私のことが怖いから吠えるということがわかったことはよかった(^ ^)

なので
吠えられても目を見ないで無視すると
すぐに止める。



ガーディに関しては
待つことも大切なのかもしれない。


(ぼくは待ては得意だよ)




普段はとっても甘えん坊で
ソファに座るといつもやってくる。

順番的には
花→ガーディ→ハルかな?


ひとりのときはどうするのか
今度やってみよう。




ハルはですね。
ガーディが来てからなんと!
お利口さんになってます。

ハウスでハウスするし
ガーディと激しくワンプロしてても
呼ぶと来るし。



ガーディには
いいことも
わるいことも
教えている感じがします。



(こいつは何をしても大丈夫)




となりにやってきたハル♡

可愛いなぁ(^ ^)



ガーディがガリガリしてるから

何かと思ったら

AirTagを齧ってた…。



無事です。



あははっ。