仔犬引き出しました。 | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。


今日は

チャコままと
ちゃちゃ&つくねちゃんパパママと
茨城センターへ。



ガーディ。

初めて座っている姿を見ました。


職員さんにお聞きすると

歯も見られるし

まったく攻撃性がない。ということで


今日はマグロちゅーる(猫用)持参。

途中寄ったドラッグストアに犬用ちゅーるがなかったの。


前回は鼻先にちゅーる持っていっても

全く無だったのに。


今日はマグロに反応‼️

優しく舐めてくれました。



そして


私の手からも‼️




カーディ。

引き出したいけどとにかくでかい❗️


そして

動かない…。


35キロ。




お散歩練習を始めたと書いてあったけど

出入り口まで引きづられる状態だったらしく

リードは噛まない。



んんんーーー。



悩みました。

リード借りたけど

全く動こうとしない。

ハーネス着けるとどうかな?と聞いてみたけど

きっと無理だと。




んんんーーーー。



ガーディ。

もうしばらくいるだろう。

それに

持参したバリケンでは小さいよ。

ということでまた次回ふれ合おう(^ ^)



頭もナデナデできたよ。





チャコままが気になっていたチヨ。


おっ?トゥルーだん??



そーなんですよね。

センターにはこのお顔多いんです。



茨城町出身。


みんないい子で

一歳未満で収容された子は

積極的にトレーニングしてもらいたいけど

人手が。ということでした。



大きくなる前に

トレーニングしてもらえれば

引き出しも進むんだけどなぁ。


とチャコまま。



いろいろと職員さんに提案をしてくれてました。




小美玉市収容。

まだ仔犬。ブルブル震えてた。




このオスの大部屋の子は

なぜかみんなこちらに寄ってきた。

そして静か。




真ん中の子。

とても大きくてきっとまだ一歳くらい。



気になるけど


こわい…。という感じ。




そしていろいろと考え

引き出したのは


この子。


収容から2ヶ月近くたって

こんな感じに成長。



かんかんとそっくり!



同じ下妻収容です。

親が同じ?



とにかく逃げるタイプ。


鼻の瘡蓋はサークルでやっちゃったんだって。



近くにくるけど

ヒョイと逃げる。



うーーーー。




でも見ていても

すぐにご飯は完食!




美味しかったぞ。



おばちゃん。




それはよかった(^^)



引き出したのは

おそらく大部屋行きになりそう。

ということと



見てください!

この関節!!



大きくなるよー。



タイプ♡




まだ首輪できないけど…。




あっ!名前は


ハルにします。


久々にミスチルです。