犬部! | わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

わんこたちとのんびりしたい日記〜Dora Smile 保護活動中〜

個人ボランティアとして
里親さんへの命を繋ぐお手伝いをさせていただいています。



劇場で映画を観たのは何年ぶりだろう?


最後に観たのは?



〝アバター〟だった。




チャコままにお誘いいただき

一緒に



〝犬部!〟を観てきました。



チャコまま、くーろんママありがとう♡





本日、初日なので

ネタばらしは控えます。



殺処分0

殺すな!殺すな!


言うだけなら簡単。


その後ろにあるものを知ってほしい。




ちょっと話はズレますが

たまちゃんを引き出した当初

パパさんに文句を言われた。



私には引き出した責任があるんだから。



そう言ってふと思った。

責任があるのは私ではなく

飼い主だよね。




飼い主がきちんと飼育をしてくれていれば

センターに犬が溢れることはない。




飼うなら最後まで。は当然。




こころさんは比較的キレイな首輪をしていたけど

フィラリアは強陽性。



それに対してたまちゃんは

きったない首輪してたけど

フィラリアは陰性。



私の中では???。




でもこのクソ暑いこの時期に

涼しい部屋で過ごしてもらえてよかった。




正直、今のたまちゃんはとても大変。

これ人間でいうところの徘徊の時期と同じかな?



これから先

たまちゃんの脳みそが
あとどれくらいもつのかわからないけど。

たまちゃんがうちに来たのは
私に何かを伝えるためだしね。



なるようになるさ!




クソ暑いのでどこにも連れて行ってあげられない。

でも
茶太郎、愛してるよぉ〜♡



おやすみなさい💤