こんにちは。

 

初夏はお庭の果物が楽しみな季節です。

image

家を購入後、だいぶ経ってから植えたネクタリンの木。

小さな木を植えたのですが大きく成長しました。

 

もうすぐ食べごろです。ニコニコ

 

image

こちらも同じくらい成長したドーナッツピーチの木

まだまだ小さい実をつけています。食べごろまで1ヶ月以上かかりそう。

 

この家は2011年の5月に購入しました。

当時のブログを見てみると・・

時系列にそれほど詳しく書いていませんでした。忙しかったのでしょう。

 

他の記事を読むと「この年は色々あったのだな」と懐かしいです。

 

 

ドジャース破産してたり→「2011年ドジャース破産の記事」

娘小学校卒業したり→卒業式はリムジンで大騒ぎ

これは楽しかったですね

 

娘の「グンゼちゃん」名前の真相だったり→「届いた楽天」

そして「家購入しました」。簡単に購入と書いていますが簡単ではなかったです。

 

それなのに、この後すぐにイエローストーンに旅行しています。

旅行か引っ越しか悩んだ記事

結果、この時行って良かったと思います。犬を飼う前だったから。

(犬がいると宿泊施設に困るのです)

 

image

ドーナツピーチの実

 

この家に巡り合うまで

2年くらいかけて物件を探しました。

 

何十軒見たことやら。

幾つも見ると目が肥えてきて欲も出てきます。

ここが良いとここが悪いの繰り返し。完璧はないのを知る。

そしてこの家に決めた理由は「庭」です。

 

 

ドアを開けた瞬間に決めました。

その景色はリビングの向こうの庭に繋がっており

家の中を見ることなくそのまま庭へ行きました。

庭の広さに一目惚れしたのです。家の中はどうでもよかった。

ロサンゼルスでこの値段でこんな広い庭があるだろうかと。

 

購入当初の写真。

 

家は何もかも古く

1970年代のモーテルのようでした。

同じ値段で、綺麗なコンドミニアムと古い一軒家どちらを取るか

私は一軒家が好きでした。

 

 

そして家を購入出来たのは

頭金になるキャッシュを持っていたことでした。

サブプライムローン時代は頭金がなくても家は購入できました。(アメリカでの話です)

当時はその後とあってローンが厳しかったです。

 

 

借金してでも家を購入したかったのは

「今が底値だ」と思ったから。それは当たってました。

多くの人はそれをわかっていたけれど頭金がないから買えない。

投資しているお金は下がっているので出せません。

私は銀行のCDに預けていました。

 

 

image

大きく成長したプラムの木

 

image

黄色になってきたら食べ頃です。

 

 

広い庭のある家を購入して1番よかったと思うのは

ラッキーと梅ちゃんとここで過ごせたこと。

 

image

梅がラッキーのためにスペースをあけていたのに

ラッキーは(見えてないから)端っこに座ってしまい

それに戸惑う梅ちゃん

 

image

あれから13年

あっという間でした。早すぎるなー。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

イベントバナー