こんにちは

 

LA Dodgersついに破産申請しました。

 

こうなる事は時間の問題だったので、LAっ子特に驚いていません。

 

ドジャースといえば、日本人メジャーのパイオニア野茂投手が一番初めに在籍した球団。

どれだけ球場に通ったか。

 


LA香歩ブログ-Dodgers
いや~~~かっこ良かった

 

私、実はドジャースファンなんです←野球好き。

 

Dodgers


LAドジャース球場

 

去年あたりからドジャースの内部は大変な事になっていました。

まず、オーナーが離婚し、その離婚騒動で元妻がドジャースの権利を

半分もらうと主張。

 

 

元妻は、ドジャースを売り そのお金を半分もらう権利があると言い、

オーナーはドジャースは手放したくないで、連日裁判の報道が

TVのニュースでにぎわっていたのが昨年。

 

 

そして今年。

ドジャースのTV報道権はFOXが持っているのですが、今年は再契約の年。

FOX社から30億ドルという破格の契約の話がきたのですが

メジャーリーグ機構はその話をOKしませんでした。

 

なぜならオーナーがそのお金を離婚の為に使うからです。

 

 

 

離婚費用が必要なら、ドジャースを売却してそれを離婚費用に使いなさいというのが

メジャーリーグ機構の考え。←あたりまえ

 

そこでFOXとの美味しい契約が出来なくなると焦ったオーナーは

なんとメジャーリーグ機構を訴えていましたが、ついに破産宣告になったわけです。

 

 

 

オーナーのフランクマッコートは、こうなった原因を

MLBコミッショナーのバド・セリグが

FOXの契約を認めなかったからだと吼えています・・・ヽ(`Д´)ノ

 

やれやれ・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌

 

 

しかもFOXからお金が入らないとなると

選手に払う年棒にまで影響し、

選手達は「給料の支払いが待たされるかもしれない」という事で

 

やる気なし。( ̄^ ̄)

 

チームはもう優勝戦線から脱落気味・・・

 

 

黒田選手は、今ドジャースで一番年棒が高いので

放出される可能性が大。

7月終わりのトレードでは名前があがるでしょうね。

黒田選手にとっては優勝争いのチームに移った方が

いいのかもしれません。

 

 

 

ドタバタ劇のドジャース

 

こんなんじゃファンもしらけきっています。

球場はガラガラ(  ̄っ ̄)

 

 

 

フランク・マッコートがオーナーになって

ドジャースは球場を綺麗にし、

高い年棒のスター選手をどんどん入れて

派手にやっていました。

 

なかなかやり手かな?と思っていましたが

案の定、入場料をかなり値上げ、毎年行っているファンサービスもかなり変わりました。

 

今までのドジャースらしくない感じ。なーんか嫌だったんです。

 

 

売却するのも時間の問題となったドジャースですが、

買収に名乗りを上げているのが

元ドジャースの選手だったオーレル・ハーシュハイザーの投資家グループや

NBCマーべリックスのオーナーだそうです。

 

 

破産になっても球団も選手も今まで通り。

ファンとしては、この騒動が早く落ち着いて欲しいものです。

 

Dodgers


何年か前のLAに沢山あったドジャース50周年記念の看板。

右から2番目が野茂選手。

 

When did you fall in love?