こんにちは。

 

ブログのマイページで

1年前の記事が出てくるのですが

 

今日と昨日はこちらが出てきていました。

 

 

 

この出来事は人生を変えてしまったと言っても

過言ではありません。

 

エアストリームを衝動買いして

ちょうど1年がたちました。

 

購入して1年間、どのように使ったかまとめてみようと思います。

 

1番最初はマリブへ行きました。

暖房の付け方すらよくわかっておらず

寒いよ〜どこがどうなってんの〜と言いながら

ボタンを色々押しまくっていました。泣き笑い

 

取り付けや取り外しにも時間がかかり

チェックアウトする時も下水だ何だと片付けに2時間。

 

今は30分くらいかな。

前日に準備をしておけば15分くらいで出来ると思います。

 

こんな世界があったんだ

別荘買わなくてもこれでいいじゃないか(別荘を買うお金もないが)

そう思えた1回目。

 

マリブは近いからしょっちゅう来ようねと言ってましたが

あれきりです。あはは爆笑

 

2回目は5月。

海に行ったから森へ行こうという事で

サンタバーバラから北にある湖へ行きました。

カチュマレイク。

 

ここも良かったです。近くに射撃場があり梅が音を怖がっていましたが、

全部が公園なのでワンコが喜んだことと

平日は人が少なくてのんびり出来ました。

 

次回は釣りをする♡と張り切っていた夫ですがそれっきり。

ここはフラッといつでも行きたいし行ける場所。

ワイナリーも近いしソルバングもあるので楽しいです。

 

3回目は6月。サンルイスオビスポでした。

このRVパークは狭かった。寝るだけだったから良かったけれど。

ここを拠点にBig Surをまわったり

ピスモビーチへ行ったりしました。

 

電源がゼロになるという事件もありました。毎回が勉強です。

 

カリフォルニアって物凄くいいところだなと思えたのもここ。

どこへ行っても素敵な観光地。

 

そして7月。3回の近場練習で自信がついたので

北カリフォルニアからオレゴン、ワシントン、3週間の旅へ。

 

ここから夫は仕事へ行き

5日間1人キャンプも体験し自信もつきました。

RVパークが良かったというのもあります。

 

ワシントン州の国立公園3つをまわり

オレゴンコーストを走る。

この時のために、これらの旅を取っておいたと思った程

素晴らしいものでした。

 

RV旅行に適していると思ったのがオレゴンです。

のどかで田舎で人も少なくて安い。空気が綺麗で水が良いのでしょう、食べ物が美味しい。

 

水が綺麗なところは食べ物が美味しいのだと思いました。

コーヒーもシーフードもワインも。

 

そして日本へ行ったり夫の仕事が忙しく

8月から12月までパタっとなくなりましたが

 

1月にこれも念願だったテキサスの国立公園めぐりが出来ました。

ビッグベンドです。

 

image

ここも犬がいてどうやって楽しめるかなとずっと思っていました。

国立公園は犬OKの宿泊が難しい。でも園内で過ごしたい。

しかも夏は暑すぎるので行くなら冬限定。

 

RVを買った時にやっと犬と行けると思ったのが

ワシントン州とテキサスの国立公園でした。

 

国立公園へ行きたい。でも犬がいる。

犬と楽しむのはどうすればいいのか。

 

それを叶えてくれたのがRVです。

image

 

家にいるように旅が出来る。

always home

 

image

 

どうしてエアストリームを選んだか?

 

それはですね

「だってかわいいじゃない♪」だけが私の理由です。あはは。

 

トラックとエアストリームを一度に購入したので

そりゃあ大きなローンを組むことになりました。借金だらけです。

 

買っても最初の1年はローン返済に集中して

旅は我慢しようと夫と誓ったのに

こんなに行ってしまいました。煽り

 

日本でも東北湯けむりの旅なんてやっちゃったし。驚き

 

でも、私は50代後半です。

ゆっくりしてられません。

 

そして、私に出来る事はいつまでも健康でいること。

アメリカは医療費は高いですし病気になると大変です。

 

ストイック生活、続けていますニコニコ

 

という事で、エアストリーム2年目も

私と夫は、ラッキーと梅ちゃんと一緒に

素敵な旅が出来ると良いなと思っています。

 

 

ラッキーと梅のために買ったようなものです。

こんな素敵な体験をさせてくれてありがとう。ラッキーと梅ちゃん。

 

本日も読んで頂いてありがとうございます!

 

 

私達が購入したエアストリームはこちらです。

*衝動買いしたトミーバハマ*

 

 

 

 

 

フォローしていただくと更新状況がわかり便利です

 

 ●● LA香歩歩のメルマガはこちらから ●●

ブログでは書かないプライベートな事やアメリカ生活を毎週発行しています

 

 

イベントバナー