更新 | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

こんにちはニコニコ
久しぶりに…更新ですー💧


長いこと(半年くらい)書けませんでした。


今日は近況報告を。


■■■■■■■■■■■■■■■


まずワタクシウインク


2カ月に1度の『1型診察日』。


どんどん悪くなっていて、
先月4月のA1cは9.3。


去年の4月(旦那が癌かも~の頃)
7.5だったのになー


身体もしんどいです。
特に足!


常に痺れているんだけれど、
まだましだった左足も、右足と同じレベルになってきました。


最近は、指の痛み(腐ってきそうー)も出てきたので


A1c改善しないと…


甲状腺腫瘍も先月定期検診行ってきました。
2月頃から、声がかすれることがあったので


腫瘍が大きくなってるのかなぁ?
と、不安不安。


結果は、


大きさほぼ変わらずー爆笑
次回12月に検診となりました。
とりあえず、良かったー


あ、思い出した!
1型主治医に、検査をすすめられてね
6月は『頸動脈エコー』やります。


次、何か検査すすめられたら、
断る真顔


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

去年10月に膀胱癌の手術を終えた旦那。
この4月の6カ月検診・無事クリア爆笑


検診が近づいてくると、
メンタルきついけど

○○○○○○○○○○○○○○○

別室登校の息子。


中3になり、『完全不登校』に昇格ニヤニヤ
(今年度、別室という教室は設置しないことになったそう)


始業式は頑張って行きました。


翌朝、食欲なしで朝ご飯を残し…


制服に着替え、リュックを用意して…


時間があるんでソファに座ったら
動けません!もの凄くしんどい顔してた。


ま、こうなると予測はできていたので
9日から休みに入りました。


中3なんだけどねーチュー


息子のこともあり、4月はよく泣いてた。
旦那と言い合いになることもあるし


息子の前でも泣いてた。
よくないねぇ。


5月になり、気分の浮き沈みは勿論激しくあるんだけど


頑張っていこうと思っています。