保健室 | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

こんにちはニコニコ


梅雨の晴れ間で、今日は洗濯物も外干し!
お日様ありがた~い爆笑


気分が良いうちに買い物へ出ようと思っていたら…


10時過ぎ、固定電話がなりました。
担任からですわ⤵️


今日もね、苦手な嫌な体育がある日なんですが、


また体育不参加。
いつも、気持ち悪いとか頭痛いとか
理由をつけて保健室に行ってるんだけど


今日はね、図書室で借りている本を持って
行ったそう滝汗


で、保健室で読書やってー
(何やってるんだかムキー)


担任、今から息子と話そうと思って
その前に1度お母さんとお話しを…ってことで
電話くれました。


体育が嫌で学校休んだり・保健室行ってから早退してきたりが始まって1ヶ月半。


5月は、4日休んで・早退2回。
部活終えて帰った日でも、体育の授業時は
保健室へ行ってる模様。
(私には言いませんの!ムキー)


『しんどかったら、保健室行ってもいいよ』
『体育終わった頃に学校来てもいいし』


なーんて、最初の頃に言ってもらえてたんで
馬鹿息子、体育時はほぼ保健室利用だよ。


さすがに、今日の本持参で保健室…っていう
ことを聞き、


『先生、今まで息子の気持ち考えて、
色々と優しく接してもらってましたが、
1回ね、ガツンと言ってやってください!』とお願いしました。


昨日月曜日も、
登校途中に吐き気&忘れ物もしたーで
8時20分過ぎにピンポーン帰宅チーン


結局、学校休んでます。
息子とも、ちょっと話し合いましたよ。


昨日の担任からの電話では、
先週はね体育の授業以外でも、保健室に通ってるとかで(勿論私には言いませんの!ムキー)


回数が多くなってきてズルズルきてるのが気になります、ってコトでした。


体育嫌・学校も嫌。
でも、部活は楽しい。


嫌だから、保健室って
自分が子供の頃には考えられなかったな。


とりあえず…


今日は息子が帰ってきたら、
先生とどんな話しをしたのか聞くことになっています。


息子からの話しを聞くだけ!
『お前、何やっとんじゃ!ムキームキームキー』とか


怒りスイッチは入れないで、聞くだけー


はぁ、我慢我慢ニヤニヤ


**********

最近の血糖値。


朝の200超えが少なくなり、
日中も落ち着いていまーす。


ま、寝る前にシュークリームとか食べちゃうとアウトですがチュー


今月は1型診察日があるので、もう少し頑張ろうと思います。