息子 | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

こんにちは。
今日は中2になった息子の話しを。


最初は4月下旬でした。
頭痛で早退。
(体育授業中から保健室)


5月・前半の連休明け、休み。
(体育ある日)


後半の連休明け、予想通り休み。
(この日も体育あったよー)


4月下旬に家庭訪問週間があって、
担任には『体育が嫌で行きたくないようです💧』と伝えてあります。


休んだ日もさ、担任電話くれたりで
急に話す機会が増えてきて…滝汗


正直、旦那の病気のことで
いっぱいいっぱいなとこだったんで、


朝、布団から出てこない息子に対して


『なんで学校行けやんのー』
『お父さん、これから大変なんやで』等々
怒りながら泣く自分ガーン


最悪な朝ゲッソリゲッソリゲッソリ


次の週・月曜日。
(体育あるよ)


休みたいオーラガーンを出してましたが、
行かせました。


9時少し前、固定電話が鳴り出ると担任から。


『○○さん、今日はどうされました?』


まだ学校来てない!ってチーンチーンチーン
うわぁ~血の気が一気に引いてくのがわかりました。


胸も低血糖の時みたく苦しくなってきて
手も震えてきてね…


家は甥っ子が自殺してるんで、
(不登校のことで母親と喧嘩、その後家を出て終わりです)
その時の記憶がよみがえってきてね、


朝の状況話して、
担任は通学路探し・私は家で待機。


帰ってこないかと窓から道をみてたら


帰ってキタヨーーーえーん


もう何やってるの!って号泣ですわゲロー


登校途中でね、自転車タイヤが側溝にはまって
悪戦苦闘してるうちに


気持ち悪くなってきて、帰ってきたと…


その後、担任が家まで来てくれて
3人で少し話し合いました。


翌日・火曜日、普通に登校。
(体育あり)
部活終えて帰宅。


水曜日・普通に登校。
(体育無し)
でもー 2限目終了後、学校より電話。
頭痛酷く早退。


4月始めに、自転車で転倒していてね
右腕強打して整形受診はしてたんだけど


頭はみてもらってませんでした。


ぶつけたか、わからないというし
常に痛いこともないし。


ただ頭痛は転んでから出てきていたので
(学校嫌だなーって時は腹痛の子やったから)


念の為、1度診てもらったら~
と学校からも言われてね。


午後から脳外科探して、受診しました。
CTの結果は異常なし。


学校嫌で頭痛が出てくるのかね?
と息子と会話だよニヤリ



木曜日・ご飯食べず登校。
(体育あり・旦那入院日)


学校嫌でも何も食べないで行くことはなかったんだけどねー


体育あるから食べたくないのか?


頼むから今日明日は、早退しやんでよー
と念を押しました!


が、入院の為家を出ようとしていた
20分前、学校から電話。


気持ち悪くて給食も食べられない!で
早退滝汗


旦那も、『またかー』って
入院で落ち込んでいるというのに
さらにどん底状態になってました。


金曜日・普通に登校。
(体育無し)
部下終えて帰宅。


土曜日・部活。
懇談会と合奏があるということで


『お母さん、来てね!ウインク』って。


今週息子に振り回されて、
前日は旦那の手術もあってメンタル厳しいんだけどね。


行きましたえー


他のお母さん達とも久しぶりに会って
話しができて、少し気分転換できたから


行けて良かったかなニコニコ



さて、今週の息子は…
昨日また固定電話鳴ってます💧


続くチュー