1型診察日 | ¨1型とお付き合い¨

¨1型とお付き合い¨

■1型糖尿病ダメダメ・コントロール帳■
2004年出産後、2型糖尿病に。
2010年転院後、1型糖尿病と診断。
母も1型糖尿病です。

こんにちはニコニコ


先週、1型診察行ってきました。


旦那の検査結果もあったので、
9時過ぎには病院到着です。


A1c 7.5(前回7.8)


少し下がりましたが、普段の血糖値は高く
主治医ともその話に。
(前回から、主治医が交代してます)


ケトン体も増えてきているとかで2+。


炭水化物が少ないのか、インスリンが足りてないのか~と言われて…
(どっちもあてはまるんですわ💧)


ひどくなると、入院しなくちゃいけないから
と言われちゃいました。
(診察の2~3日前、ランタス打ってないしー)


そして、今回は血圧が高かったー
旦那の結果聞いた直後に計りに行ったせいか?


『1度も使ったことないんだけど、
自宅に、血圧計ありま~す』と言ってしまったんで…


高血圧管理手帳・デビューとなりました滝汗
(しまったぁ…毎回提出らしい)


手首で計るタイプで、ドラッグストアのポイント交換で手に入れたんだけどー


眠ったままになっていて、
まだ眠ってまーすえー


■■■■■■■■■■■■■■■


旦那の結果、わかりました。


前立腺は異常なく、


悪いのは膀胱でした。
癌細胞・イソギンチャクのようなヒラヒラしたものがありましたよ。


この日家に着いたのは午後3時過ぎ。
入院前のけんさやらでこの時間。


それなりに私は覚悟していたので、
病院では冷静でした。


色々調べていると、
絶不調になるので程々にしています。


あー雨が降ってきたよ☔


元気ださねばニヤニヤ