たった◯秒の差♡ | 自由きままなアラフォー新米ママ日記(^^)

自由きままなアラフォー新米ママ日記(^^)

好奇心旺盛で旅行、ショッピング、投資好き(^^)
これからの時代の資産の築き方を研究^_^
遊びに仕事に全力で楽しむ♡♡

こんばんは♡
ワークライフスタイルを発信中の飯塚まいこです(^o^)/


はじめましての方は


個別体験コンサルを随時募集しております♡


今日で8月も終わりですね^^;


夏が終わったらあっという間に
年末という感じです( ̄▽ ̄;)


もう、来年の手帳が発売されていたり、
ブログ等で手帳のご紹介をされている方の投稿を見たりして、
私もワクワクしてました♡


{226A90DD-6FCD-4D90-A4FA-74C21939826F}


今年は宮本佳実さんの
ワークライフスタイル手帳を活用させていただきました♡

ちょうど良い小さいサイズで、
使いやすい(^^)/


昔から手帳コーナーはめっちゃ好きで
いろんな手帳見て書き込んだりするのが好きです(^○^)


どんな素敵な予定を書きこもうか、
手帳を見る度にウキウキする感覚が好きなんですよね(^O^)/


来年はどの手帳を選ぼうか
今からの楽しみの一つです♡


さて、前置き長過ぎですが

今日のタイトルで、たった◯秒の差

ということなんですが、

実はとても良い記事を目にしたのでシェアさせていただきます♡



それが、
成功出来る人とそうでない人の差なんです(o^^o)


それが、5秒でついているという話!


5秒で何が変わるのか?!


成功するためには、
行動することが大切!
と、耳タコになるくらい言われていますよね。


その行動をするためには、

【やる気】が必要になってきます。

前にやる気とかモチベーションとかなく、
成功してる人はやるのが当たり前になっているという記事を書いたんですが、


{2DC6268A-6AD3-433E-9A0F-D880168A97A0}



そのやる気は、
毎日マチマチだったりしちゃいませんか?

今日はやる気がある!
と思えば、
次の日は何だかエンジンかからないな…という感じ^^;


そのやる気を上げるのに、

5秒のルールというのを使うワケです!


どういうことか?
例えば、
朝起きた時や仕事を始める前に

「嫌だな…」
「面倒くさいな…」

と感じてしまうことがあります。


(私なんて、しょっちゅう!笑)

こう思うとなかなかやる気になりませんよね^^;


これを打ち破ってしまう方法がこの、

モチベーションの5秒ルール

というものです♡

やり方は簡単で、
何か始める時、
朝起きる時や仕事を始める時、
まず5秒以内に何かしらの行動をしてしまう
ということです(^^)/


目が覚めたら、
とりあえず5秒以内に体を動かす(o^^o)


これだけで全く変わってきます(^O^)/


時間が経てば経つほど、
人間の脳は、
やらない理由を考えてしまうため
いつまで経っても行動出来なくなってしまうのです( ̄▽ ̄;)


この5秒を意識することで、

小さな行動が積み重なり、
気が付けばかなり前進しているものなのです(o^^o)



ビジネスや投資に置いてもそう!

まず、5秒ですぐに行動に移せるようにすると、
自然に成功体験を積み重ねることが出来ます♡


是非、意識してみてください♡



私も、さっさと風呂に入ることを
意識します!
(いつも風呂に入るまでダラダラしちゃうので^^;笑)





■募集中のメニュー