「遣う言葉」「受ける言葉」で自分を育てよう | *自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

*自分を楽しませるひと時*を大切にしていく♡

これまで気づかなかった自分と出会ったり
変化してきたり♡
アラカン世代がますます楽しくなってくる。

諦めない気持ちが原動力。



お花を通して感じる事


この時期美しく咲き誇る「水仙」

だけど

花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」

など、あまり喜ばしく無い花言葉ですね。


可愛くって、香りが良くって「好き」

と思っていても

この花言葉を聞くと


なんんだか。。。😅

と感じたりしませんか?



でも

よく調べてみると

「白」い水仙は

「神秘」という花言葉なんです。


これだと

なんか良いわぁ〜🥰

という印象を持ちます。


同じお花でも

色で違ってくるんですね。


私は「花言葉」って

時には(贈り物、ブライダルなど)気を遣いますが

普段使いには

あまり気にしない方なんです。


それは「言葉」にとらわれるタイプだから。

言葉へのコンプレックスがあるから。。。


使う言葉にも

受ける言葉にも

人は影響を受ける生き物だと思ってます。


そして

使う言葉も

受ける言葉も

自分で選べる。


だから

自分にとって

良い影響を与えてくれる「言葉」を取捨選択していけば良い。



今回ちょっとだけ

「水仙」の花言葉を勝手に変換してみました。

自惚れ→自分大好き→それがなにか?(笑)


自分が自分を好きになる好きになれるお花

「水仙」


こう考えると

なんか良くないですか?


今日もお読みいただき

ありがとうございます😊


色んな事にとらわれますが

臨機応変

伸び伸びといきましょう❤️