現実はそう甘くない | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重








体重が減っていない

且つ

67㎏台に戻ったことは

了承済み真顔

昨日の夕飯は、
私のパート先でもあるラーメン屋の

夜の部『鮨バル』へ
初めて家族4人で食べに行ってきましたラブ


生ビールビール✕1杯
日本酒麦焼酎水割り✕2杯
寿司握り寿司
タコイカゲソの唐揚げ
鳥ザンギ(北海道唐揚げ)少々(基本子ども用に)


これらをいただきましたので
増量は致し方ないのでありますOK

だだし!!

バカなともすけは
よりによってスマホを充電したまま
家に忘れてきてしまったので

美味しくもあり
盛り付けが美しくもある品々を
写真におさめることができませんでしたハリネズミガーン



でもね。



たまにはそんな日があってもいいし
おかげで食べることに集中できたし

何よりも

マナー的には
本当は食事中に写真でパシャパシャやらない方が

良いに決まってる(´・ω・`)

フランスでは御法度らしいですねびっくり
食べ物のシェアも駄目なんだとか。

本来はそうあるべきだと

私も思います。
(コロナとか関係なく、
人と食べ物シェアするの基本的にあまり好きではない)

が、自分も普段はちゃっかり写真撮ってる矛盾昇天

夫や子どもが食べているもの一口もらっちゃう矛盾昇天
(逆もまた然り!)


ま、ね。


お店側に迷惑をかけず
場の雰囲気を壊さないよう 

気配り目配り心配り

配慮しながら楽しく食事できれば

それに越した事ありませんからね。

あんまり堅苦しくなるのも正直イヤ^^;

高級店じゃなければ
あまりどんなお店も嫌な顔しませんよね。

だって

良い意味でSNSで紹介してもらえれば
お店側としては広告費タダですもんね爆笑札束キラキラ


ウチのラーメン屋は
お昼のラーメン屋やってる時も

けっこう写真撮ってるお客さん多いんですニコニコ

私はその瞬間をパートの時に見かけると

素直に嬉しいですニコニコルンルン

「ねーアップアップ撮りたくなっちゃうくらい美味しそうでしょ〜ウチのラーメンっ!!でもね、実際は見た目以上に美味しいからさ、早く食べて食べてー(*´艸`*)」

って言いたくなるのを我慢するくらいに嬉しい笑




書いてて食べたくなってきた爆笑




さて。

増えた体重を減らすべく

今日も今日とてエニタイムダンベルでも。

と思っていましたが

結果的に本日自主休業魂


日中はどうしても時間が作れず

ならば

子ども達を寝かし付けた後に行こうと
腹を括っていたにも関わらず

今日はどうしてか

2歳娘が妙に寝付きが悪くハイテンションニコニコアップアップスター


やっとスースー寝息が聞こえて
熟睡したのを確認できたのが

23時32分


24時間いつでも行けるエニタイムでも

さすがにヤメておきました。

睡眠時間確保最優先!

↑漢字ばっかり(笑)


なので
潔く今日は諦めて寝ます赤ちゃん泣き

せっかく筋肉痛になってたのになー

マシンの使い方も教わったのになー

めっちゃ行きたかったネガティブ魂

なかなか上手くいかないもんです_(┐「ε:)_


明日こそはグー炎


ということで

今日も
最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ39歳ハリネズミ