久々に楽しかった休日 | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重








今日も

熱中症が危ぶまれるほどの
危険な酷暑日ι(´Д`υ)アツィー

「外出は控えましょう」

なんて警告文が天気予報アプリで出るけど

わんぱくKid'sがいれば

そうも言ってられない休日アセアセ

なので、
自転車に乗って

水遊びのできる公園へ行ってきましたひまわり


暑すぎるからか、
予想に反して人は少なめ(^^♪

夫と交代で
子どもをみていたり
荷物の見張り番をしていたり。


荷物の見張り番の時に
レジャーシートにゴロンと寝転がってみたら

気持ちの良い景色が視界に入ってきましたニコニコキラキラ


緑って本当にいいですね~ハリネズミ飛び出すハート


お昼ご飯も公園で済ませ
また少し水遊びをした後、帰宅自転車家

帰り着く頃には
2歳娘がお昼寝モードに入ったので

その隙をみて

ともすけは行って参りました
エニタイムフィットネスダンベル

改めて感じてることなんですが、
エニタイムの何が良いって

「今行こう!!」
「今なら行ける!!」
「今行きたい!!」

という時に行けるところv(´∀`*v)ピース

平日縛りとか
週末縛りとか
アフターファイブ縛りとか
(時間縛り)

使用頻度や日時に何も制限がないので

自分の気持ちが向いた時に行ける

という

トレーニングのモチベーション維持に
一番大事な部分をきちんと活かせるようにできてる爆笑

大変有り難いことです!!


そして

今日やっと

トレーニングマシンの使い方をレクチャーしてもらう

『ファーストオリエンテーション(無料)』

なるものを受けることができました拍手キラキラ


やっとこれで

広背筋や胸トレ、腹筋など

マシンを正しく使って
鍛えたい部位をトレーニングすることが
できるようになりました照れイエローハーツ


昨日までは

ただ跨るだけで使えるものや
フリーウェイトエリアでダンベル使ったりとか
ランニングマシンで有酸素運動(走る)したりとか

わざわざジムに通わなくてもできるんじゃないの?

的なことしかできてなかったので

とても嬉しいです(*^▽^*)


早速
教えてもらったマシンでトレーニングしてみたら

終わった後は
腕に力が入らなくなって
しばらく上げることができませんでした昇天


そんなこんなで

今日はみっちり1時間でき

大満足グリーンハーツ

しっかりシャワーも浴びて帰宅ドライヤー


先日、

ご褒美は先派!!

とカミングアウトしたばかりですが

今回はトレーニング後にご褒美頂きましたカップケーキ


全然汗がひかなかったので

いつか食べようと買っておいた氷菓子ラブ

一瞬で涼しくなりました笑


明日も時間作って行けたらいいな〜ウシシ星


それでは
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ39歳ハリネズミ