コスメ情報の御礼、そして再び欠勤 | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重







昨日は、

急遽コスメのおすすめ情報を募りましたが


コメントで教えてくださった皆様、


お忙しいところを

大変ご親切に

そして詳細にご教授くださり


本当にありがとうございましたニコニコ飛び出すハート


せっかくなので

ブログをお読みくださっている皆様にも

簡単ではありますが

共有しておこうと思いますおねがい

※一部を除き商品名は割愛致します




サムネイル

♡DECORTE(デコルテ)

♡NARS(ナーズ)

♡&be(アンドビー)

♡primavista(プリマビスタ 花王)

♡イニスフリー

MAYBELLINE(メイベリン)

♡CEZANNE(セザンヌ)




「A-La♡知ってるわ♡私の愛用ブランドよ(*´ω`*)」


というもの、ありましたか?


私は初めて聞くブランドもありました…滝汗



ファンデーションだったり、

パウダーだったり


沢山たくさん種類がありますので


私のようにラーメン屋で働かなくとも


汗だくになるこの季節、


自分の肌質にピッタリのものに出会えるといいですねニコニコ七夕キラキラ



いただいたコメントでは、


ファンデではなくパウダーのほうが

化粧崩れを考えるとおすすめ


とのアドバイスもいただきました。


確かに

パウダーでも良さそうだな~と思い、


絶賛悩み中です爆笑笑


今週は時間がないので、


来週の週明け、

一人で買い物できる時までに


ゆっくりじっくり調べておこうと思いますにっこり




いや〜


やっぱり日頃からちゃんとメイクしている方々は


コスメにも詳しいですし

(※ともすけ比較)


実際に使用(試用)されてるだけあって

何がどんなふうに良いか悪いかなども

よく分かってらっしゃってて


尊敬いたしましたお願いラブラブ


改めて御礼申し上げます。


とても

とても

参考になりました!!

ありがとうございました(*^^*)





さてさて。


今日この時間、


本当なら出勤時間なんですが。


今、自宅。


そう……


2歳娘が、またもや発熱絶望


37.5度OUT物申す


のところ、


朝、起き抜けの体温は37.2度驚き


一縷の希望をもって保育園までは行き、


最後に測ったら37.7度驚き


「娘よ、今日は帰ろっか魂が抜ける


と、

母なるともすけ

駄々を捏ねずに


すんなり娘を連れ帰って参りました自転車ダッシュ


すぐさま

ラーメン屋の店主に電話をすると


電話に出るや否や


「おはよーございまーす、お疲れー!

 出た!?熱出ちゃった!?

 いいよー店には伝えときまーす!

 うんうん、大丈夫、しっかり看てあげてねー!

 はいはーい、失礼しまーす!」



こちらが

詳細を説明する間もなく。。。



私は


「あ、はい、はい、そうなんです、本当に、あ、はい、申し訳ありま…は、はい、ありがとうございます、はい、ホン…あ、はい、ほんとに、はい、ありがとうございます。よろしくお願いします。ありがとうございます。失礼します。」


しか言えなかった(~O~;)



有り難いことです(;_;)



手応え的には

今日一日で娘の熱は下がって回復しそうなので、

(今はアンパン見ながら踊ってる)


明日は今日の分までしっかり働きたい!!



では最後に

罪滅ぼしも兼ねて

昨日の賄いのお写真をば。(イミ???)



◎塩らーめん(少なめ)

◎ばら寿司


昨日も暑くて汗だくだったので

あっさりしたのがいいな〜と思い


塩らーめんをリクエストしたら


少ししか残ってないからと、


ばら寿司をセットで出してくださいました。


残り物とは思えないほど

新鮮で美味しいネタばかりで

とっても美味しかったです(ラーメンも!)飛び出すハート




それではこれにて。

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ


ともすけ39歳ハリネズミ