私にとっては青天の霹靂でした | アラフォー主婦が日々のことを綴るついでにゆる〜くダイエットもしてます

 TODAY'S
 
今朝の体重








先週末から

都内で独居している祖母が

風邪をひいておりまして、

珍しく月曜日からずっと、仕事を休んでいました。
(今も健在、元気ですアセアセ)


87歳で病院嫌いなもんですから
どれだけ行くよう伝えても
頑なに行かないむかつき

そんな祖母が

今はただの風邪だけど
肺炎になったら怖いからと
水曜日に自ら病院へ行くと言っていました。

それを聞いて

「じゃあ大丈夫かな。木曜日からは仕事に行くだろうな。」


と、楽観していた孫娘の私が馬鹿でした。


毎週金曜日の夕方には

祖母の職場へ子ども2人を連れて
会いに行くのが日課になっているのですが、

昨日もいつものように
夕方に会いに行ったら、職場の方に

「今週はずっと休んでますよ」

と言われ

「工エエェェー!?ガーン


帰宅して祖母に電話すると、

結局、水曜日は病院に行かず

そのまま金曜日まで休むことにしたとのこと。

具合いが悪い上にこの猛暑なら、

確かにご老体にはキツかっただろうと思いました。


ということは
1週間家から出てないことになるので、

さすがに冷蔵庫の中はもうカラッポだろうと思い

祖母は自分からそんなこと言ってこないので、

もう18時を回っていましたが

問答無用で
スーパーで色々買い込み急遽祖母宅へ
様子見がてら行ってきました電車


祖母宅へ着くと

予想に反して

テレビにかぶりつきで
ニュースの世界情勢を興味津々に見ているところでした(^_^;)


聞いてみると
木曜日まで微熱があったようですが、

もう今は下がってだいぶ楽になったとのこと。

ただ、来週の月曜日まで休もうと考えているようで、

私も是非そうしてほしいと思いましたチュー


もう御中元が届き始めてきたので、
買い出しには行けなくとも

そういった戴き物があるので
それらを食べていたから大丈夫だったそうです。


それでも
やはり冷蔵庫の中はほとんど何もなかったので

飲み物や果物、食パンやヨーグルト、卵、
ちょっとした野菜、冷凍食品等々

買い込んできたものを
冷蔵庫にしまい、

台所の流しに少し残っていた食器を洗い
生ゴミを捨てて

祖母宅を後にしました。

帰宅したのは21時。



こまめに生存確認しなくては!!


と、改めて思いました。

普段は気丈夫で、今だに威厳のある祖母ですが

やはり年齢的な衰えは認めざるを得ず、

祖母のプライドを傷付けないように

そっと見守っていこうと思った今回の出来事でした。


大事にならずに良かった(*´ω`*)



一日穏やかに過ごしていましたが、
夕方から一気にドタバタした花金でございました_(┐「ε:)_



ではでは
皆様もどうぞ油断なさらず
熱中症、夏風邪等、
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいニコニコ

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ

ともすけ39歳ハリネズミ