おはようございます晴れくもり

天然石とマクラメアクセサリーshop

『La Terre (ラ・テール)』のブログに

おいでいただきまして

ありがとうございます

 

 

4月のねいろかふぇレッスンにて。

ゴスペルを始めたMass Choirで、

(Mass Choir…大きな聖歌隊、合唱団)

なかよしだった歌姫たちの来訪。

 

 

みおさんカラオケと、りゃんちゃん 音譜にこっ

ソプラノで一緒になって、

ワイワイやっていた仲間たちです。

 

( 3人とも若っ!!  )

 

彼女たちがいなかったら、

今ゴスペルを歌う私は

いなかったです、たぶん。

当時、それだけ濃密な2年間を過ごしました。

 

 

で、突然ねいろ来訪の2人から、

石包みたい〜ラブラブのご希望が。

ねいろかふぇのレッスン日に

予定が合わないので、

仕事が終わってからの時間に

みおさんちにて出張レッスンを

することになりました。

 

シングルフレームのペンダントトップの予定で。

 

 

みおさんは、

ぷっくりペアシェイプのアメトリン宝石紫キラキラ

 

 

りゃんちゃんは、

グラデーションがきれいなラベンダー翡翠宝石紫キラキラ

 

ワックスコードも選んでいたので、

ごはん割り箸を食べたら即開始ですラブラブ

 

 
最初、
『カークの新曲、カッコイイねん音譜』と
(カーク・フランクリンラブラブ
     …今のゴスペル界の超人気シンガー音譜)
音楽をかけ始めましたが、
すぐに集中しにくいあせると、中止!! 
(たぶん無理だと思いました)
黙々と、マクラメ状態。
 

 

りゃんちゃん、

めっちゃ不安やあせるって言った割に、

まあまあきれいなタッチングが。

 

 

昔、ミサンガとか、プロミスリングを

編んでたとのこと。

なるほどね〜OK

 

みおさんは、

もともと服飾も自作する器用職人、

めっちゃ研究しつつ、タッチング。

 

 

 

タッチングができた後の

巻き結びのバチカン編みが

案外難しいんですよね〜あせる

ビーズを入れる段階で、

『もっと大きなビーズを入れたいな〜宝石赤

と、みおさん。

メタルビーズの予定を4mmビーズに変更。

丸玉の編み目を増やすのは、

今回私が持ち替えるタッチングでフォロー。

 

 

…で、無事に2人ともトップ完成〜!!

 

 

 

首紐を作ってみましたが、時間切れ。

もっと紐の色変えたいかな〜等、

いろいろ希望が出そうだったので、

また次回となりました。

 

なかなか楽しんでもらえたようで

りゃんちゃんは早速、

他のゴスペル仲間にがんばれた〜ラブラブ

って報告してたようで。

Instagramにもその様子をpostして

くれました。

 

2人の最終完成が楽しみです。

ゴスペルを歌う場所は今はそれぞれですが、

久しぶりに3人で楽しめたことに感謝ラブラブ

これからもいっぱい、

3人で楽しんでいこうねっ!!

 

 

  

豊中・ねいろかふぇレッスン

 

La Terre 1周年

6月レッスン&展示販売会

6/21(金)15:00〜21:00

6/22(土)11:00〜17:00

     (少し時間、変則的です〜)

土曜日の日程ですが、

最初のお知らせした時間から

1時間繰り上がりました。ご注意ください!!

 
 

おかげさまで、

La Terre は6/15で1周年を迎えますラブラブ

なので、ねいろかふぇにて

去年同様、作品も展示・販売したいと

思います。

 

6月ねいろかふぇについてのブログはこちら

 

 

天然石とマクラメアクセサリーshop

『La Terre (ラ・テール)

     宝石ブルー ネットショップ(BASE)

     宝石ブルー Facebookページ     宝石ブルー Instagram

     宝石ブルー LINE@(始めましたラブラブ)

          ID:@mox7049l

                      (最後はエルです)

    (これをポチッと押してくださいね)
友だち追加

 

   メールshop.laterre@gmail.com

         080-6185-4550

 

車の運転中等、すぐに出られない場合も

あります。

ご了承ください。