こんばんは

天然石とマクラメアクセサリーshop

『La Terre (ラ・テール)』のブログに

おいでいただきまして

ありがとうございます



GW前半も過ぎてきて

いよいよ平成も終わりですねいちご



昨日の晩飲み忘れたいちご酢あせる

飲みながら、

ちょこっと久しぶりのブログ更新です。


GW初日は、豊中・ねいろかふぇ での

4月レッスンでした。



今回はいつも来てくださる方以外に

サプライズな来訪が。

私のゴスペルでの大親友たち音譜

ゴスペルを始めた頃からの仲よし2人が

来てくれました。



ねいろかふぇを紹介してくれた彼女。




前から石包みがしてみたかったので。
『石宝石紫見てい〜い?』と
選んだ子はぷっくりさんのアメトリン。

久しぶりのもう1人の歌姫は、
『選べん💦』といろいろ悩みつつ。


選んだ子はラベンダー翡翠。
以前これいいなぁって言ってたので。

2人は今回は石選びだけ。
予定が豊中・尼崎どちらのレッスンとも
合わないので
出張レッスンの予定となりました。
(出張レッスンについても2名様から
         承ります。ご相談ください。)


いつも来てくださるFさん。
今日はMacrameyaバスケットネックレスです。
こちらはFさんの希望で実現した、
コラボレシピメニューです。

持ってきたルースはLa Terreで購入された
カーネリアン。


去年の秋に人気があった紅葉色のルースです。


ストッパーに何を使うか、だいぶ悩まれましたが、彫刻が楽しい雰囲気のボーンビーズで。
いい感じに仕上がりました。
編まれていて今回のポイントは、
結び目間の距離でしたかね。
ぜひぜひ、他のも試してみてください音譜

Aちゃんは、首紐ができあがりました。



ペンダントヘッドはオーダー。

仕上げようと思ったらビーズが割れたので、

持ち帰って仕上げることになりました汗

今日は持って帰っていただけると思ったんだけどなぁあせる

こちらは、5日のゴスペルライブで納品予定。


Yちゃんは、今日は持ってきたいろいろをマクラメでアクセサリーにできないか相談。



真ん中のカラフルな木製はてなマーク樹脂はてなマークのパーツを。

ボツワナアゲートとバイカラーアゲート、メタルパーツで。

大振りなパーツでネックレスは少し重そうとのことで(セレクトの石がアゲートですからねあせる)ブレスレットに。

焼き留め直前にエンドの石が外れるという…

こちらも、修理をして次回完成となりました。

帰ってから紐はサクッと修理。


今回は、ちょっとおしゃべりの時間が長かったのであせる

ちょっとだけ反省〜汗

来月はしっかり皆さんとマクラメ楽しみたいと

思います。


 
 
豊中・ねいろかふぇレッスン

 

5月マクラメレッスン

5月24日(金)   13:00〜21:00     

5月は1日開催です。 


La Terre 1周年

豊中・ねいろかふぇ

6月レッスン&展示販売会

6/21(金)  15:00〜21:00

6/22(土)  12:00〜18:00

     (少し時間、変則的です〜)


奇しくも、初日から去年と日にちが一緒!!

今年は2日間となりましたが、

去年同様、作品も展示・販売したいと

思います。

 




天然石とマクラメアクセサリーshop

『La Terre (ラ・テール)

     宝石ブルー ネットショップ(BASE)

     宝石ブルー Facebookページ     宝石ブルー Instagram

     宝石ブルー LINE@(始めましたラブラブ)

          ID:@mox7049l

                      (最後はエルです)

    (これをポチッと押してくださいね)
友だち追加

 

   メールshop.laterre@gmail.com

         080-6185-4550

 

車の運転中等、すぐに出られない場合も

あります。

ご了承ください。