♡フルな世界にいくために、もっと自分の内なる世界を広めていこう♡ | Mala Pua Natural Therapy

Mala Pua Natural Therapy

香りのマナで愛と感謝を巡らせるメディカルアロマセラピー術&プラントから学ぶ、体の内側から美しくなる力を育てる♡

こんにちは!

ロサンゼルスで
自然を敬い、体と心を癒す
アロマセラピー&ハーブのレッスンスクール

アロマと暮らし
Mala Pua Aromatherapy

メディカルアロマセラピストの
みゆきです。
♥️



サンクスギビンングに
ターキーを焼きました😊



アメリカ🇺🇸はサンクスギビンングを終え
クリスマスへの準備が始まりました。

アメリカでは
クリスマスツリーは生木を飾る家庭も多く、

この時期にだけ
クリスマスツリーの販売場が
出現します。

noteでクリスマスツリーを
深掘りしてみました😆

もみじや銀杏のように
秋には紅葉し葉を落としていく姿も
美しいですが

ツリーの木のような
寒い冬でも緑の葉を常に身に纏い
凛と佇むその姿に

古代から
「永遠の象徴」と言われるのも
頷けますね。

私達は誰もが「死」というものを
迎えますが

そのまま「無」になってしまうのであれば
なんの意味があって
ここに立っているのかわからなくなります。

私はこの世の仕組みはよくわかりませんし
何を根拠もないのですが

ただ
例え肉体は「死」を迎えたとしても

魂というものは
永遠♾️であると思っているのです。

永遠であるなら
今やっている事にも意味が生まれますよね。

なんだかわからないけれど
これが好き、これが得意というのも
これまでの魂が培ってきたものが
あるように感じますし

更に深めていくことが
自分を満たし
何かのお役に立つことなのではないかと
思うのです。

つい外の世界に目を向けがちですが

もっと自分の内なる世界を広げていくこと

これが結果
その外の世界に反映されていく

自分が不調和だと
面白いくらいに
不協和音がもどってきます。

逆に
穏やかに自分が満ちていると
外の世界も優しい

もちろん
時に
色々降ってきますけどね😅

これはきっと次のステージにいくための
レッスンととらえております(笑)

今日も私を満たすことに没頭!

いつもありがとうございます♪

みゆ
♥️

Webサイトで
Plant-based Life
日々の暮らしを
もっと健やかにもっと豊かに

色んなことを自由に書いています!

お勧めの簡単軟膏作り