見事な花畑の中でのホースライディングin LA大切にしたい事♡ | Mala Pua Natural Therapy

Mala Pua Natural Therapy

香りのマナで愛と感謝を巡らせるメディカルアロマセラピー術&プラントから学ぶ、体の内側から美しくなる力を育てる♡

こんにちは!

ロサンゼルスで
自然を敬い、体と心を癒す
アロマセラピー&ハーブの
レッスンスクール
Mala Pua Aromatherapy
メディカルアロマセラピストの
みゆきです。
♥️

今日は旦那さんのお誕生日

プレゼント🎁は
ホースライディングに行きたい
という事で

早起きして
行って来ました♪

場所は
WLAから車で30分
高級住宅地で知られる
パロスバーデスという
ローケーションなのですが

ここが自然豊かで
素晴らしい所なんです♪

朝1番のライディングという事もあり
なんと
インストラクターと私達二人という
プライベートツアーとなり
ラッキー🤞

土曜日の朝8:30am
まだお馬さん達も眠そうです。





お馬さん専用道路の標識が!


たっぷり90分のコース



今日1番の見どころ

花畑の中をライディング

辺り一面

花🌼花🌼花🌼



思っていた以上に

毛並みの柔らかいことや

目が愛くるしい事を知り


降りる頃には

愛おしささえ感じられる程☺️


そして

このワイルドな花達の見事なこと!!


今年は特に雨が多かったロサンゼルス

眩しいほどの輝きと生命エネルギーを

ひしひしと感じて来ました。


🌱


今は

インターネット上で

世界のどこへでもいく事が可能となりましたが


実際に

その場所の空気感を感じたり

香り、聞こえてくる音

触った感触


五感で感じる体験は

映像で見るだけでは味わえない

深さがあります。


少し前に

YouTubeで拝見した

宮崎駿さんのお話しの中で


(簡略させて言わせてもらうと)

絵に表現してもらう際に

自分が感じてきた体験を共有できない事に

驚きを隠せないようだったんですね。


昭和世代で育った私もそうですが

例えば

カエル🐸を触った時のあのぬめっとした感触


これを知って

絵にする人と

画像で見ただけの人とでは

表現の仕方が違ってくると思うのです。


もちろん

プロさんですから

そっくりには書けると思いますけれどね。


気持ちいいも

気持ち悪いも

実際に感じた感覚を

大切にしたいなと思いますし


また

今回ホースライディングの

インストラクターをしてくれた方は

7歳の頃から

馬に乗っているそうで


一期一会ではありますが

生きている世界が違う人との触れ合いも

また一ついい経験になりました。


今は

ある程度

欲しいと思う物欲が

満たされている現代だからこそ


自分の好奇心に従って

五感をフルに

喜ばせる・楽しませる

経験や体験を


年齢関係なく

いや

この年齢になったからこそ


世界を狭めることなく

どんどん体験していきたいと思う私です

😊


みゆ

♥️



ホースライディング側の

お宅の庭に咲いていた

ネロリの花


オレンジの木ですが


果実からはオレンジスウィートと精油

花からはネロリの精油

葉からはプチグレンという精油

それぞれから

香り成分が抽出できるのです。

セラピストとしては

憧れのオレンジ🍊の木😆

見てるだけで幸せ気分♪