作る事がセラピーになる?!♡香りと向き合う時間は自分と向き合う時間 | Mala Pua Natural Therapy

Mala Pua Natural Therapy

香りのマナで愛と感謝を巡らせるメディカルアロマセラピー術&プラントから学ぶ、体の内側から美しくなる力を育てる♡

こんにちは!

ロサンゼルスで
自然を敬い、体と心を癒す
アロマセラピー&ハーブの
レッスンスクール
Mala Pua Aromatherapy
メディカルアロマセラピストの
みゆきです。
♥️

久しぶりの投稿です。
皆様、如何お過ごしですか?

4月も中旬も過ぎ
月日の早さを感じております。
いつまでも肌寒いロサンゼルスで
春気分が薄いです😅

ご無沙汰している間に
アロマ香るリンス作りなど
アロマクラフトと向き合っておりました。



アロマセラピーは
実は
統合セラピーの中でも
Biologically Basedであり
植物の油溶性成分を取り出したものです。

植物全体のバランスとしてみると
アンバランスではあると思っていて

ナチュラルとは?の定義に
自分の中での折り合い点を常に
模索中の私です。

そんな中
香りと幸せの意外な共通点に辿り着いたので
ノートに記してみました
♥️

アメリカでは
戦争から戻って退役した軍人さんが
精神的にダメージを背負ってしまい
長年メンタルの不調に苦しむ方が多くいます。

そんな方を
アートで癒しているアメリカ人の方がいて

粘土などで手を使い
思い思いに
作品作りをしていく中で
段々と心が癒えてくるのだそう。

そのお話しを聞いて
ふと
アロマセラピーのクラフト作りと
共通していると思ったのです。

私自身
一人黙々と
香りを嗅ぎながら
アロマのクラフト作りをよくしていますが

疲れているなと感じている時でも
作り終えると
なんだか
すっきりして

体も心も軽くなっているからです。

自分の作ったものには
愛着も湧きますし
自分の好きな香りをつけるって
本当に気持ちがいいのです。



きっと
アロマセラピーもアートセラピーに
なりうる
☺️

何も話さなくたっていいんです

共に

ただ
黙々と
手を動かして
香りを感じて
クラフト制作に集中する

出来上がったものに

あっ良い匂い
あっ気持ちいい

それを感じてくれたら
それだけでいい

きっと少しずつ
凍った心の氷が溶けてくる

アロマセラピーが
きっと貴方の大丈夫になる
♥️

そんなレッスンがあっても
良いのかもしれませんね!

みゆ
🌸




お勧めの1冊