当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の恋人を回想し、感謝と願いを込めて書いています

 

 

捕まえたを放った

自由になった蝶は薔薇になった

 

 

 

今日は3月14日、土曜日

冷たい雨の冷え込んだ朝になった

そんな雨の日に日比谷公園へ

公園のカフェでビールを飲みながら時間を過ごす

スマホで

embrace

を検索

 

すると、

小林麻央さんの記事が…

 


 
 
捕まえた蝶を放った
 
自由になった蝶は薔薇になった
 
 

"It is my hope that we can all embrace the beauty and hope life brings despite the adversity and sorrow we each must face."

 

 

「人生は 
誰の上にも悲しみや絶望をもたらす
しかし 私は希望し続ける
われわれすべてが 
人生のもう一方の産物である
美しさや希望ばかりを抱き続けることを」

 

 

"小林麻央のオフィシャルブログ「KOKORO.」"より引用させていただきました

蝶々 2017-06-03 転身   ー蝶よりバラへー    Dr.チャールズ・E・コックス

Butterfly 2018-06-01 - Butterflies and Roses by Charles E. Cox, M.D. 1996 -

 
 
 
image
ときおり風で桜の花びらが落ちてきます
 
 
 
あらためて英語で読んで、オリジナルを読むと
 
小林麻央さんのブログ、なんて素敵な、生きとしたブログなんだろう
 
 
 
image
大寒桜はまだ満開。近くに陽光桜も咲いてます
 
 
 
ホワイトデーの日に、冷たい雨の降る日比谷公園で
 
英語の embrace からお邪魔した麻央さんのブログ
 
 
 
ときおり雷の音がして、
風が傘を飛ばそうとするけど
 
グリップを片手でグッと握りしめて
 
雨も雷も風もふっと止まった瞬間、
そのワンチャンスの空気と光と瑞々しさが爽やかだった
 
 
 
image
雨の日比谷公園。他に誰もいません。静か
 
 
 
麻央さんのブログを読みながら
 
そんなことを感じた、そんな時間でした
 
 
 

 

On White Day


Embrace…ギュッと抱きしめて

I love you…愛してる

 

元気かな、、


幸せでいて欲しい。。

 

XOXO 

La réminiscence, ixprime 2020

 

 

#777♥EMBRACEはギュッと抱きしめること
当ブログはレミニセンスの他にエンブレイスをキーコンセプトにしている。その想いはギュッとこちらに詰めました。これ以上、これ以下の迷いもないほどの想いで … "ファイナル・エンブレイス♡おやすみ、また明日2018-10-23 English version
時が動き始めたあの夏の日。あれからそろそろ一年半。バーチャルとリアルを行ったり来たりの忙しい、でも楽しい一年半だったよ
2020/2/21

 

 

 

それでは

またお会いしましょう

See you!

 

 

 

 

 

P.S.

♡もうここで書く必要はないかもしれませんが、当ブログ記録用として残します

小林麻央 1982年7月21日~‎2017年6月22日(34歳没)
"小林麻央のオフィシャルブログ「KOKORO.」"
オリジナル:2016-09-01「なりたい自分になる」~2017-06-20「オレンジジュース」(352 articles)
英語記事:2017-06-30 "Being myself"~2018-06-22 "Orange Juice"(351 articles)
♡愛してる:市川海老蔵、妻・小林麻央さんの最期を報告「愛してる」と言って旅立つ…2017/06/23 oricon YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=vVsmGp7rUIk

 

当ブログのほとんどの画像はコピーガードの意味合いで "La réminiscence via ixprime" を入れてます

♡当ブログは Réminiscence レミニセンス EMBRACE XOXO LOL ILOVEYOU 愛してる❤ をコンセプトとして構成してます

 

 

 

レミニセンス記事はコメント欄をクローズさせていただきました

 

 

 

 

 

image

XOXO 

La réminiscence, ixprime 2020