当ブログのレミニセンス記事は偶然出てきたネガから遠い昔の恋人を回想し、感謝と願いを込めて書いています

 

 

こんにちは

 

皆さま、貴重な時間を割いて当ブログへお立ち寄りいただきありがとうございます

昨日は記事トラブルがあり、ご心配をおかけしました

優しいお言葉、メッセなどを頂戴し、ほんとにありがとう!

気を取り直して、前に進めようと思います

 

さて、これも昨日ですが、気分転換にカフェで美味しい珈琲を楽しみながら立ち寄った登録ジャンルの「恋愛・恋活」

その中でいくつか「出会い」に関する記事がありました

 

あなた様もおありでしょう、、きっと素敵な出会いが。。

今回はこんな出会い、もある

そんな出会いを当ブログで書いてきた中から3編ほど、綴ってみたいと思います

どうぞご笑読ください^^

 

 

 

 

 

 


春、鎌倉にて

 

 

桜のシーズン、友人たちと鎌倉へ行った

鶴岡八幡宮の源平池の入り口で

 

Excuse me

と話しかけてきたのは

ロングヘアーにサングラス、ピンクのブラウス、ややベージュがかかった白のパンツ

モデルのような少し上背のあるスレンダーなアジア系のレディ

鎌倉へひとり撮影に遊びに来たというキュートなチャイナレディだった

結局友人たちとは別行動をとって、彼女と一緒にふたりで散策撮影と食事まで

 

 

ここで注目したいのは、異国の地で声をかける、したいことを言うその行動です

声をかける相手は誰でも良かったのかもしれない

行動がなければ何も起きない

出会いは突然、自然にやってくる、、偶然と必然の中で

 

突然、自然、偶然、必然、、これにハートに火がつくと

燃えるような恋に展開したかもしれません(笑)

もし貴君が続きを期待したいとき、次の行動は?

たぶんその場で感謝を伝えて次の約束をとる、でしょうね、、ファイト!

 

 

"番外♡鎌倉にて、撮影会での出来事"  2019-04-12
https://ameblo.jp/la-reminiscence/entry-12452957562.html

image

 

 

 

 

 

夏、高原のバスセンターでの出来事

 

 

夏、登山客で混雑する高原のバスセンター

誰もいない木陰の静かな休憩所に現れたのは

まるでリゾートから飛び出てきたような場違い、

いやこちらの登山服装が場違い、と錯覚したほどシースルーの素敵なワンピを纏った女性

 

高原の風が彼女のマキシワンピースと紫煙を静かに揺らし、

何も起きない無言の時間だけが流れた

そんなミスマッチの時間を破ったのは

 

どちらへ登られたのですか?

夏の

爽やかな

風の囁きだった

 

先輩方が下山してくるほんの十数分の出来事

ひと夏が与えた Just One Chance のこと、、だった

写真も連絡先もなし

まったく!先輩方から冗談で総口撃されたのは言うまでもない(笑)

もし貴君なら、きっとスマホで写真を撮って送り先交換、、ですよね?^^

 

 

"番外:シフォンのワンピ♡駒ヶ根高原にて、菅の台バスセンターでの出来事"   2019-01-24
https://ameblo.jp/la-reminiscence/entry-12435050952.html?frm=theme

 

 

 

 

 

♡♡

一緒に帰ろう

 

当ブログの「出会い」は

 

 

おかしてね
が、始まりだった


一日の仕事が終わるころ
おかしてね


僕のデスクに FENDI のバッグを置いて化粧室へ
ロッカールームから戻ると
ありがとう
まだ遅いの?
ふ~ん、さようなら


口紅の香りを残して、さようなら
それがスタートだった


それがすぐに
おかしてね
一緒に帰ろ

 

僕は

♡♡♡

と言った

 

 

 

 

出会いの記憶…

 

元気かな、、

 

幸せでいて欲しい。。

 

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

 


登録ジャンル「恋愛・婚活」の「出会い」はもちろん異性、パートナーとの出会い

ジャンルブログを拝見すると、まだ少しですが、もうその道の専門の方たちがいろいろ書いてます

少し立ち止まって、自分の場合はどうだったのか?

書いてみたけど、ほとんど参考にならないですね(笑)

誰も参考にしていない!って^^

行動する、そして自分のスピリッツ/フィーリングに素直であること、、が大切なのかもしれません



 

それでは

またお会いしましょう

素敵な出会いが叶いますように

Bye!

 

 

 

P.S.

♡異国の地で声をかける:カタコト英語、ほぼ単語でした。でも一生懸命でした。良いですね、こういうの

したいこと:彼女の希望は背景を入れた本人の撮影 ← まるでモデル然、と食事でした

燃えるような恋に展開したかもしれません:冗談ですよ(笑)。守るべき大切な家族がいますので私はその場限りです

 

♡風が彼女のマキシワンピースと胸元と紫煙を静かに揺らし:が正しいです。スルーしてください^^

♡写真も連絡先もなし:単にバッテリー切れのせいです^^

♡FENDI のバッグ:FENDI か GUCCI のバッグを、デスクにドン、、と^^

 

♡自分のスピリッツ/フィーリングに素直:たぶん一緒にいて楽しい、安らぐ、そんな感じ、外見以上に中身だと思います。大切なのは。そりゃそうだ、楽しくなければ次はないはず

 

"始まりの始まり♡一緒に帰ろう"  2018-10-07
https://ameblo.jp/la-reminiscence/entry-12410302483.html?frm=theme

 

 

 

レミニセンス記事はコメント欄をクローズさせていただきました

Thanks lady Sachiko Bridge san, for sending this excellent comment on it.

 

 

 

 

 

image

xoxo

La réminiscence, ixprime bcbg 2019

 

 

Key Concept

Réminiscence ♡ レミニセンス ♡ Embrace ♡ XOXO  ♡ bon chic bon genre ♡ Loves of Love ♡ I love you ♡ 恋人 ♡ ロマンス