Please accept my apologies for that this article will be closed within few days, due to out of scope of the blog theme.

 
 
こんにちは
 
先日、桜が満開の鎌倉へ
スーパーモデルの撮影会に行ってきました
と思えるくらい珍しい出来事がありました
 
 
Sakura, by a pond at Hachiman-guh, Kamakura, Japan
 
 
✿ 1 
 
若宮大路から八幡宮に入ってすぐ、
観光客で混雑した源平池を渡る小路でのことだった
 
Excuse me.
スミマセン
 
と話しかけてきたのは、
小町通りから迷い込んできた子猫
と思えるくらいキュートな女性だった
 
Can I ask you to take my picutures?
私の写真を撮ってくれますか?
 
ロングヘアーにサングラス
ピンクのブラウス
ややベージュがかった白のパンツ
モデルのような少し上背のあるスレンダーなアジア系の子猫、いやレディ
 
I'm sure. It's okay.
彼女のスマホを受け取ると
 
Hi, smile on me.
キラキラ輝く源平池をバックに彼女を撮った
 
行楽地へ行くと、最近は外国人によく声をかけられる
よくある光景だった
 
Check it, please.
Good, so good. Thanks
サングラスを外してスマホを覗く彼女
その瞳は微笑むでもなく、
キリッとしたクールな眼差しだった
 
Where are you coming from?
えっ?チャイナ、北京、ひとりで?
そんな会話を交わしていると、すぐに友人たちが戻ってきた
 
 
 
✿ 2 
 
彼女と別れて、友人たちと一緒に本殿を目指すと長い石段の下で、さっきの子猫レディがまた近づいてきた
今度は絵馬の前でポーズの撮影をリクエスト
 
My English is poor, and I don’t know Japanese.
スマホの写真をチェックしながら
カタコトの英語で話し始めた
 
No problem, me too.
Do you like to take pictures?
 
Yes, I love it, to take a beautiful scene in Japan.
 
 
石段の途中まで登った友人たちがニヤニヤしながらこちらを見ていた
傍から見ると、アジア系のカップルが記念写真を撮っている
そんな風に見えたかもしれない ← でも歳の差ありすぎ、親娘?
しばらく彼女のスマホで撮っていると
 
May I ask you to be with me for a moment, for taking pictures?
And having some meals with me?
えっ?これって?
デートのお誘い?
ちょっと付き合え、と
写真を撮ってほしい、食事まで?
このクールな瞳のオンナ、なんと大胆な
 
私は、友人たちが待っている
しかも私は今回の鎌倉散策のリーダー
なので丁重に
It's my pleasure, Mlle.., but,
Your name, please.
My name is ...
もちろんです、レディ …
君の名は?
サングラスを少し外したとき…
その瞳から微かにスマイルが漏れた
 
ゴメン、
この子にしばらくつきあう
 
皆にそう伝えた
 
 
 
✿ 3 
 
ゴメン、
この子にしばらくつきあう
子猫を抱えるように皆にそう伝えると、
それからは二人だけになった
境内の中を歩きながら彼女のリクエストで写真を撮る
アングル、フレーミング、ポジション、バックシーン
そのうちリクエストもなくなり、私が好きなアングルで勝手に撮影が続いた
まるで専属のモデルカメラマン
 
 
小町通りを歩いて適当にお店を探すも、どこも混雑して行列ができていた
サーフボードがかかったカフェ 
Café Chaton Mignon 
静かな店内のテーブルに座って、
一緒に鎌倉ビールと軽食をいただきました
 
 
この調子で書き続けると当ブログの登録ジャンル ”他人に言えない恋愛ジャンル” に相応しい内容になってしまう
余韻を残して、割愛します
 
 
Café Chaton Mignon, rue de Komachi, Kamakura 
 
XOXO
La réminiscence, ixprime bcbg 2019
 
 
 
こんなこと、、が
あるんですね!
 
桜が満開の古都鎌倉
鶴岡八幡宮での出来事でした
 
 
それでは、
またお会いしましょう
Wish to see you again.
 
 
 
P.S.
♡見知らぬ国への女性の一人旅。声をかけられたら皆さんはどうしますか?私はできるだけ親切に、を心がけたいです
♡カフェの名前は忘れました。適当に Café Chaton Mignon, means cute kitty ^^
 
♡半年に一度、高校時代の仲間たちとこんな企画やってます。なぜかいつも私が企画担当。今回は女性6名、男性4名、不明数名。いつもより多目
♡大仏様で合流して、遅めのお昼は江ノ島の海鮮料理店へ。ひんしゅくを買った私は女性陣へ倍返し。盛り上がったのは言うまでもありません
 
♡最近は外国人が増えて声をかけられることが多いですね。LINE、メアドの交換もドキドキしました^^。ほとんどが道や行き方の質問ですが、、今回のようなシチュエーションは初めて。春は何が起きるかわからない
♡ドラフティングして保存中に吹っ飛びました。書き直し・泣。こんなことって…。春は何が起こるかわからない
 
♡似たような出来事の記事
よろしければご笑読ください
 
 
#220♥これってナンパ?鎌倉での出来事
土曜日に高校の仲間たちと鎌倉へ行ってきた。八幡宮で Excuse me, can I ask you take my pictures? 声をかけてきたのはピンクのブラウス、白のパンツ、サングラス、ロングヘアーのモデルのようなスレンダーな若い女性。日本語がわからず、片言の英語で話しかけてきたのです。彼女のスマホで数枚撮って、Where are you coming from?えっ?チャイナ、北京、ひとりで?私が仲間たちと一緒なのも気にせず、しばらく私と一緒に写真だけでなく食事までリクエスト、、日本男子たるもの、私はニヤニヤしいる皆に"ゴメン、この子にしばらくつきあう"、、これって本当?と思いました。チャイナレディ恐るべし。。春は何が起こるかわからない。鎌倉でこんなことがありました
2019/4/9
 
 
image
LoL
By: La réminiscence, ixprime bcbg 2019