プチ健康知恵袋~☆ | la puerta junto

la puerta junto

日本代表を経験し世界を見て来たコーチ陣がクリニックを行ってます!

こんばんわ!

今日は木曜と言うことで、
トレーナーの韓鈴蘭が投稿させていただきます!
(^-^ゞ


最近、雪が降ったり一段と寒さが厳しくなってきましたが(>_<)
皆さんは、お元気でしょうか?

この時期、体調を崩してしまう方も…少なくないですよね?

そこでちょっと、今日はプチ健康知恵袋~☆

風邪をひいた時にでる熱!!
なんだか悪モノっぽいイメージがあると思うんですが、
そもそも発熱するのは、免疫がウィルスと闘ってくれてる証拠なんですね。

そして、風邪をひいて熱が出た時に汗をかきませんか?
あの汗、実は…白血球が闘い終えてウィルスをやっつけた時に出るんです。


だから、むやみやたらとお薬で熱を下げてしまうのも問題。
(但し、子供やお年寄り、そして風邪意外の熱など、例外の場合もあるので自己判断は禁物ですょ!!)


何より、体調をくずさない&崩したとしてもしっかり回復できるように、日頃から免疫力しっかり上げておきましょうね!

ちなみに、余談ですが体温が1度上がると、免疫力は13%上がると言われてます。


ではでは、皆さんが寒さに負けず、今週も元気にフットサルできますように~♪(^-^)/