小さくてもとっても大事!足の爪は健康ですか? 外反母趾・タコ・巻き爪…お悩み足レスキュ | シン・美哲的 あたまと体のダイエット

シン・美哲的 あたまと体のダイエット

やせたいっ!!
私たちからあふれる「やせたい気持ち」はどこから来るの?
ダイエットするなら、体だけじゃもったいない
頭の中の思考もダイエットして美しく哲った人生をつかむブログ

【中野・新宿】外反母趾・タコ・巻き爪…から
靴が合わないまでお悩み足をレスキュー!

フットケア&ボディケア「la-porte」の井出淳子です。

 

先日、足の爪を補修する資格を取ってきました。

 

足の爪ケアをしていると割れたり欠けたり

補修が必要な爪にあいます。

 

 

===============

小さくても、とっても大事!

足の爪は健康ですか?

===============

 

 

 

今まで簡易的にしか爪の補修ができなかったのが

かなりしっかり対応できます。

 

 

深爪しすぎて痛みがでた爪。

自爪とほぼ同じ感覚で欠けた部分を補修できます。

↓↓↓

image

 

 

ただ、世の中そんなに足の爪に対して無関心です。

 

「足の爪って必要なんですか?」

 

そんな疑問をいただいたこともあります。

 

 

そりゃー必要ですよ!!

 

 

確かに、小指の爪なんて小さすぎて

付いてる意味が分からないとか…

 

変形したり、デコボコになったりで

切るのが大変で無い方がいいって方もいます。

 

 

とにかくあまり関心が向かないパーツです。

 

 

 

image

 

 

ですが、

立って、歩いてと動く時には絶対に必要なパーツです。

 

 

しっかり安定して大地を踏みしめる

 

ちゃんと爪先で地面を蹴って歩く

 

そして、フニャフニャな指先を守る

 

 

そのために足の爪の助けが必要です。

 

 

手の爪は物をつかんだりする時に必要です。

キーボードを打つときだって爪がないと打てません。

 

 

足の爪は手のそれと同じく、いえそれ以上に大事です。

 

 

だからもっと関心を持って足の爪をケアしてあげて下さい。

 

やっぱり割れたり欠けたりしたら気になりますよね。

そうなったら補修してあげましょう。

 

 

image

 

 

で、実は足の爪は歩き方や靴にとても左右されます。

 

巻き爪

斜めにはえる爪

上や下に向けてはえる爪

 

こういった爪のはえ方の問題は歩き方や履く靴によって起ります。

 

 

また、外反母趾と爪の問題はほぼセットになっています。

 

image

 

外反母趾は気にするのに不思議と

曲がった爪には関心が無い方もいます。

 

 

 

足爪も様々な問題のバローメーターになっています。

 

あなたの爪はいかがですか?

 

 

 

外反母趾、タコ、魚の目から足裏の痛み

足、靴、歩き事、自分じゃよく分からい…自分の足ってどうなのかしら…?と思ったら

 

12月も足のお悩み相談会を募集します。

 

人生で一度、真剣に自分の足に向き合ってみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

外反母趾、タコ、巻き爪、足の痛み…

靴や歩きの問題から体質改善まで

悩んでいるならご相談ください。

 

 

12月の足のお悩み相談会を募集開始しました。

 

 

 

 

  • 足のトラブルが治まらない
  • 何が原因なのか解らない
  • 選んでも選んでも、靴選びに失敗する
  • これから先、自分の足ってどうなっていくのか不安

 

外反母趾、タコ、巻き爪、足裏の痛み…から靴のトラブル

歩行の問題そして、体重のコントロール、体質改善まで

 

 

そんなお悩みの方に

 

外反母趾・タコ・足の痛み…

トラブル足からサヨナラする

足のお悩み相談会!

 

日程:12月19日(水)

   12月22日(日)

 

時間:11:00〜13:00

   

場所: 渋谷 もしくは恵比寿

    

人数:各4人

 

料金:¥3,000-(税込み)

 

詳しくはこちらから

 

 

 

日程が合わないという方は

個別のカウンセリングも受けております

 

詳しくはこちらへ

 

 

 

 (足のお悩相談会)