これ待ってました爆  笑爆  笑爆  笑

 

クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ ナチュレル

<ファンデーション>リキッドタイプ オールシーズン用
SPF25・PA++ 35mL
13,000円(税込 14,300円)

 

 

卓越した手応え

  • 肌から光が満ち溢れ、凹凸や色ムラを美しくカバーしながら、きめ細かくなめらかな肌を演出します。
  • みずみずしいつや肌が1日中持続*します。
  • 肌にうるおいをため込んだかのように、長時間乾燥を気にせず過ごせます。
  • 使うたびに肌に保水し、肌荒れや乾燥くすみを防ぎます。
  • 日中の紫外線や乾燥から肌を守り、ダメージを防ぎます。

*24時間化粧持ち(美しい仕上がり持続、色くすみ・ヨレ・乾燥のなさ)データ取得済み

知性を結集させた技術と成分

  • メイクアップとスキンケアが融合した独自技術、ライトエンパワリングエンハンサーが光を操り、輝く仕上がりを高めます。

 

 

これの前のファンデはマットで私は好きじゃなくて買いませんでした。

その代わりルフォンドゥタンを買ったんですけど

 

 

 

 

 

やっぱり新作が気になりますよねアップ

 

 

 

これと同時に下地も新作が

 

ヴォワールマティフィアンリサン

 

ヴォワールマティフィアンリサン

 

  • ひんやりと毛穴を引き締めるような感覚で、瞬時に毛穴・凹凸をカバーし、均一な毛穴レス肌に整え、美しいファンデーションの仕上がりを高めます。
  • 肌のうるおいを守りながら、テカリなどによる化粧崩れを防ぎ、美しい仕上がりが長時間持続します。
  • 長時間うるおいを保ち、毛穴の気にならないきめの整ったなめらかな肌が続きます。
  • 使うたびに、きめ細かく毛穴の目立たない肌へと導きます。
  • 素肌を均一な状態に整え、ファンデーションのつきやのりをよくします。
  • 日中の紫外線や乾燥から肌を守り、ダメージを防ぎます。

 

 

 

ヴォワールマティフィアンリサン

 

 
 
これと一緒にサンプルをもらいました
 
 

 

 

 

まず下地は

 

 

毛穴を埋める系の良くあるタイプをみずみずしくした感じ。

 

塗った後ホッペが滑るようにツルンとなっています。

 

そしてサラサラ。

これは毛穴目立たなくなりますね😆

 

 

ファンデーションは

 

 

 

 

ファンデのサンプルはオークル10です

 

 

 

これもみずみずしい感じ。

 

いつもはオークル00なので少し濃いです。

 

 

 

 

 

 

伸ばしてみると軽くスルスル伸びます。

 

この時点で輝きがわかります。

 

 

 

 

 

 

少ししかつけてないんですけど

 

ツヤがわかりますよね?

 

 

 

 

 

めっちゃ軽い仕上がりになります。

 

ルフォンドゥタンよりカバー力があります

って言ってたけど、

 

サンプルには少ししか入っていないので

よくわからなかったけど、

 

ダイヤモンドの輝きみずみずしく輝くようなつや肌 

はよくわかりました!!

 

ルフォンドゥタンのような輝きはあります。

 

でもサラッとして軽いつけ心地ラブ

 

ぴったりついていて

マスクの中が汗で蒸れていても

崩れていませんでした。

 

  • 皮脂によるテカリ・ヨレ・色くすみなどの化粧崩れを防ぎ、美しい仕上がりを長時間持続させるラスティングコントロール機能を採用。

肌に応える歓び

  • 贅沢な美容液をなじませているように肌にみずみずしくひろがり、溶け込むようにフィットする使い心地です。
 
ってHPに書いてます。

 

 

そして同じ日に

 

 

L'ÉPONGE

クレ・ド・ポー ボーテ

レポンジュ

<化粧用具>

プロのように手早く美しい仕上がりを叶える高機能マルチユーススポンジ

 

 

これも発売です。

 

やわらかな肌あたりと多彩なカット面で、ファンデーションを肌に均一に密着させ、プロのように手早く美しい仕上がりを叶える高機能マルチユーススポンジです。
仕上がりを自在に楽しめる両用(水あり・水なし)タイプ。
抗菌素材を使用した、メイクアップアーティスト監修のスポンジです。

 

このスポンジ 2,200円(税込)

 

ビューティブレンダーより安いけど高めのスポンジです。

 

きっとこれ使うと綺麗に仕上がるんだろうね?

 

ファンデーションを買うとしたらこれもセットで

買いそうです。

 

シャネルの新作ファンデーションよりは

カバー力があるかも

 

 

 

これと比べてどっちを買うかといえば

やっぱり化粧品のオリンピックでいつも優勝している

研究者さんがいる資生堂さんの方を買うかな?

 

3月発売までまだ時間があるので、

他にも試してみてから買います。

 

でもこれは春の本命ファンデーションです。

 

 

 

 







 

楽天で買ったもの↓

 

 

 

 

これでまつげが伸びました!!

下差し