「一生仕事を続けたい」女性におススメな働き方 | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。



女性の人生は、家族の影響を受けやすいですよね。


結婚、出産、旦那様の転勤、お子様の教育、介護。。。 etc.



去年12月に終了した、ハピフリ0期生さんの中にも半年間で大きな人生の転機を迎えた方がいらっしゃいました。


それはこの方。


自分戦略コンサルタント 佐藤由美乃さん

ハピフリ0期途中で旦那さまの海外転勤が決まり、今はマレーシアに住んでいらっしゃいます。


さて、その由美乃さんがハピフリについて、こんな熱いっ!!感想を送ってくださいました。


何もかもが自分次第という自由なフリーランスですが、なんだか時々これでいいのかな?という疑問がわいたり、お金を払って相談するほどでもないけど、なんとなく聞いてほしいなーというちょっとした孤独感?のようなものを感じていた時に見つけたのが、ハピフリでした♪


最初こそ緊張もありましたが、みなさんと一緒に、頭を絞り出して自分の中の思いを形にするということをやってみて、改めて、自分の中の漠然としたものとしっかり向き合うことって大事なんだなーと感じました。


また、みなさんの思いを聞かせていただくことも、いつもすごく楽しく、みなさんの持つ素晴らしい才能に、ひそかに感動していました。


そうした、ひとりひとりが持つオリジナルの個性が発揮されて、お仕事につながるフリーランスって、本当に素敵なことだなーと改めて思います。


このような仲間ができたこと、とても心強く思いますし、きっとみなさんのご活躍が、今後も私に大きな勇気をくれるものだと思っています。


自由なフリーランスは、自分で自分を律する力が必要だとひしひしと感じていた時に、導いてくれた、その名も律子さん。笑


感覚だけで動いていた私にとって、やるべきことを、毎日の計画にまで落とし込むあの方法は、目から鱗でした。


ただ、自分を叱咤激励するだけでなく、きちんと行動できるよう工夫する、ということが大切なのだと教えていただきましたし、毎回、しっかりと練り上げ、まとめあげられた資料にいつもそこに注がれた大きなエネルギーを感じていました。


今のお仕事は今後どうなるのか自分でも展開が分からない状況ですが、ハピフリで得たことは、必ずこれからも役立つものだと感じていますし、自分にはない様々な発想を教えていただいたこと、心から感謝しています。


物理的には離れますが、ブログやFBなどでのつながりもありますので、私個人的には、あまり距離を感じていません。


直接お会いすることは難しくなりますが、ぜひ今後ともこのご縁を継続できたら嬉しいです。
なんだか妙にまじめなメッセージになってしまいましたが、ホントにみなさんと出会えてよかった!と心から思っています。


みなさんの今後のご活躍をとても楽しみにしています!

そして、私もみなさんによいご報告ができるよう、私らしさ全開で、マレーシアで頑張ってきます!律子さん、みなさま本当にありがとうございました!!


由美乃さん、こちらこそありがとうございました!


刺激いっぱいのマレーシア生活をスタートされた由美乃さん、どんなお仕事もスタートしていかれるのか?楽しみです^^



家族の影響を受けやすい女性の人生と、時間を自分の意志でコントロールしやすいフリーランスという働き方は、相性がいいなぁ、と思います。





最後までお読みいただきありがとうございました。仕事で輝きたい女性を応援しています!



フリーランス女性のサポートコミュニティ HappyFreelancers(ハピフリ)
 2期の開催日程が決まりました。


4月25日(金)・5月30日(金)・6月27日(金)・7月25日(金)・9月26日(金)・10月31日(金)※8月は開催なし


仲間を作って、自分も仕事も成長させていきたい!というフリーランス女性の方は 日程を確保しちゃってくださいね^^