自分を変えるカンタンな方法って? | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。


今朝は上村愛子選手の試合後のインタビューが素敵過ぎて、泣けました。



futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


スガシカオさんのProgressという曲、知っていますか?


NHK『プロフェッショナル仕事の流儀』のテーマ曲なので何回も聞いていて大好きな曲だったのですが、こないだ初めてじっくり歌詞を読んだんですね。


http://www.youtube.com/watch?v=cAdpzhIQQbU



。。。。。。感動!!




特に、この部分。


ずっと探していた理想の自分って もうちょっとカッコよかったけれど

ぼくが歩いてきた日々と道のりを ほんとは‘ジブン‘っていうらしい


がもう、「そうなんだよなぁ。。」ってココロにずんっと入ってくる。




本当の自分って、何を考えいるか?何をしたいか?ではなくて、何をしているか?(=行動)なんですよね。


考えるだけとか願うだけなら、誰でもすぐ理想の自分になれるけれど、実際はそうじゃない。


「自分=行動」ということを受け入れることは、できてない自分を認めることなので、キツイことです。


でも、「自分を変えるには行動だけを変えればいい」そう思えば、意外とカンタン、そう感じませんか^^?


価値観や考え方を変えることはすぐには難しいけれど、行動を変えることならすぐできそう、、ではないですか^^?


それに、先に行動を変えると価値観や考え方も変わっていくんですよねー。




ということで、今週はどんな行動をしていくか?=どんな自分になるか?私もしっかり選んでいきたいと思います!



最後までお読みいただきありがとうございました。仕事で輝きたい女性を応援しています!