外出予定がキャンセルになった方へ。○○してみませんか? | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワークの中尾律子です。


関東では20年ぶりの大雪の予報で、予定が取り止めになった方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?


実は、私もそのひとりです。


今日の午後開催予定だった、初主催のお茶会を中止(延期)とさせていただきました。

私自身とても楽しみにしていましたし、ご参加予定のみなさんも楽しみにして下さっていたので本当に本当に残念です。


日を改めて3月に開催しようと思います。みなさんのご都合に合いますように!


futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.  futabato.


そんな 予定がぽっかり空いた休日、どんな風に過ごしましょうか^^?



暖かい部屋でソチオリンピックをのんびり観戦するのも楽しそう♪(時差があって無理かな?)


私は、しっかり防寒して雪の上をサクサク歩いてみようかな。


ゆっくり読書、、なんていうのも良いですね♪



そして、もうひとつ、おすすめがあります。


それは、これからの1週間の予定を立てること。


すでに決まっている予定、この1週間でやりたいこと、やるべきことを書き出して、何曜日の何時~何時までに何をやるのか?をすべてスケジュール帳に落とし込んでいくのです。


そして、1週間が始まったら、決めた予定通りにサクサク行動していく。


こうすると、時間が無駄なく使えて‘やり残し‘も減りますよ^^


コツは、ひとつの項目あたりの所要時間に余裕を持たせておくことです。


もしよければ試してみてくださいねー




最後までお読みいただきありがとうございました。仕事で輝きたい女性を応援しています!