資格講座の「モトをとる」方法② | 無題

無題

なし

こんにちは。30代40代女性のためのハローワーク 中尾律子です。



昨日の記事の続きです^^ クリック資格講座の「モトをとる」方法②


では、早速ですが、、元資格取得マニア(汗)の私がお伝えする 資格講座の「モトをとる」秘訣その2は、


ひとつの資格を取得したら、自分のモノになるまでは次の資格に走らない。


ということです。


どんなことを勉強するにしても 私たちはただ講座を受けるだけで 新しいスキルを身につけられることはほとんどありませんよね。。。


講座で習ったことを 繰り返し実践して、やっと身につけることができるのです。


「知る(=講座)」 を 「できる(=実践)」に変えるステップが必要なんです^^

だから、講座後に習ったことを実践をすることなく 新しい講座新しい講座、、と追いかけても、知識はたくさん得られても、何ひとつ自分のモノにはなっていない。。なんて残念な結果になりがちです。


ひとつのことを学ぶと それに関連して「あれもこれも勉強したい!!」と興味がどんどんひろがっていくけど、そこはグッと我慢して(辛口で言うと、それは 新しい勉強に‘逃げている‘だけかも?)、まずは、実践を繰り返して 習ったことを自分のモノにすることに力を注ぐ。


そうして、資格講座の「モトをとって」くださいねー^^